2013年3月14日木曜日

富山県民はラーメン好き?

たしか住民10万人に対するラーメン屋の件数の多さが全国第4位だと聞いたことが・・・

ラーメン好きなら知っているでしょう“ブラックラーメン
第3回東京ラーメンショー2011、3年連続売上数第一位というなんともすごそうな一品。
これは食べに行かなきゃ!!
と急ぎ向かった先は富山駅目の前にあるCICビル地下1階“麺家いろは”さん

 
ん?黒くない・・・
と思った方!正解!
メニューを見てたら“シロエビラーメン”なるものが目に留まり、あっさり予定変更しました(笑)
女心は変わりやすいもんですからね~
 
でもこのシロエビラーメンもすごいんです。

東京ラーメンショー2012で全国1位に輝いたそうですよ!

味は、けっこう濃いめかな?
白えびの殻のペーストで作られているというスープはすする度に香ばしさと魚介の香りが鼻にぬけてずっとすすり続けていたかった(笑)

そしてちょっとした気分で頼んでみたネギギョーザが意外に美味しかったですよ。
味濃いめのラーメンの後に、ぎょうざなのにさっぱりとしてて相性抜群です。

ぜひぜひおためしあれ~

山ガール しもで
 
❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿