2012年11月8日木曜日

サングラス、するザンス。

こんにちは!

早速ですが皆さん、『雪目』ってご存じですか?
_______________________

Q.『雪目』とは。
A.強い照り返しにより、目が日焼けする症状。
場合によっては、手術が必要となるケースがある。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

しかも!!
雪面には紫外線を反射する圧倒的な力があります。
コンクリートが5%程度の反射率だとしたら、雪面はなんと90%(*△*)

さらに!!
標高が1,000m高くなると、紫外線は約10%も増加するんだそうです。
室堂は標高2,450m・・・考えたくな~いo(><o)(o><)o

慌てて、『美白』と書いてある美容液を買ってきました。
私もやっぱり女の子です(● ̄w ̄●)笑♪


雪目を防止する為には、「サングラス」が必需品!
売店でも様々な種類のサングラスを販売していますので、
是非、お買い求めください。
 
それにしても・・
私は何故こんなにも、サングラスが似合わないんだろう(=∧=)
教えて、有頼くん。。
山岳警備隊の方と比べると・・月とすっぽん(T△T)!!


今日は、昨晩から続く悪天候などの為、
立山駅~室堂駅間を運行する『高原バス』は終日運休となりました(><)

こんな日は、どうしたらサングラスが似合うようになるのか、
鏡とニラメッコでもしようかな(●’△’●)=3

ちなみに、雨の日やくもりの日も、紫外線を浴びているそうですよ~!!


山ガール西田

1 件のコメント:

  1. 買えてよかったです期待通りでした夏になったら使います,画像通りで思っていたのと違和感はありません,ミラータイプが欲しかったので。思ったよりもカッコイイです。<http://www.rbsunglassesjp.com/>

    返信削除