2012年11月10日土曜日

最新☆積雪情報

こんにちは!

室堂の積雪は、約100cmとなりました(*^▽^*)ノ

吹きだまっている場所と、そうでない場所とがあるので、
全体的に100cmというわけではないのですが・・・
さすが、標高2,450m!!!

今日は、少し視界が開けてきました。気温は11時時点で-4.4℃です。
スキーヤーやスノーボーダーの姿も増えてきました。
一パーティー、パパラッチ♪

ちょうど1ヶ月前、紅葉が見頃だったなんて・・もう随分と昔の事ような(* ̄  ̄)?
10月4日、新聞でも紹介されました。

スキーヤー&スノーボーダーの皆さん、
誰よりも早いナチュラルパウダーを楽しむ計画を練っていますか?

私もこう見えて(?)スノーボーダー♪

なので最近は、どんな雪が降っているか、どれくらい積もっているか、
毎日ソワソワソワソワしていますo(’’o)(o’’)oo(’’o)(o’’)o

早く滑りたいっ☆☆☆
しかし!!
スキー場と違い、たくさんのリスクが伴いますので、
ビーコン、スノーシュー等々、ちゃんとした装備でお越しください。

とくに!!
山の天気は変わりやすく、最近は冬型の気圧配置の影響もあり、
不安定な天気が続いています。
無理は禁物。どうせなら、景色も楽しみたいじゃないですか♪

出来れば!!
室堂の地形や滑った経験のある方と来る事をオススメします。
その方がきっと、楽しみも2倍、3倍になりますよ♪

さて、私もイメトレするぞぉ~o(● ̄v ̄●o)(o● ̄v ̄●)o

【注意事項】 http://www.alpen-route.com/_topics/000560.html
携帯トイレ回収ボックスは「ゴミステーション」に設置、
携帯トイレは売店(2階)でも販売しています。

最近の・・・・・
室堂ターミナル1階。ベンチが置かれて駅っぽく?なりました♪

【お知らせ】
・称名滝探勝バスの運行は、本日終了致します。
なお、称名滝及び八郎坂は12日をもって冬期閉鎖となります。
http://www.town.tateyama.toyama.jp/pub/event-topics/svTopiDtl.aspx?servno=3335


山ガール西田

0 件のコメント:

コメントを投稿