2012年10月23日火曜日

富山県観光PRキャラバンin福井

こんにちは。

今日の室堂、朝から雪が降りました。
気温は-1.8℃(11時時点)
室堂バスターミナル(AM8:00頃)
13:00現在も降り続いています。

今日から明日にかけて15~25cmの積雪が予想されています。

さて、先日、山ガール大西が
石川県・金沢で富山県の魅力をたっぷりお伝えしてきましたが、
北陸新幹線の開業が2年後にせまり、
東京-富山間がなんと2時間7分で行けるようになります。
その、2年先取りキャンペーンという事で、福井県へいってきました。

まずはJR福井駅で富山県観光パンフレット配り。
JR福井駅
ブースを作り、いざ出陣です。 
 
ほとんどの方が、パンフレットを「ありがとう」ともらってくださるなんて…
移動の車中では、福井県民のやさしさにほろり、な私達一行。
 
みんなで頑張りました!
 
今回のメンバーは、写真向かって左から県庁の山本さん、
五箇山観光案内所・鼻崎友香さん、いみず観光大使・橘洋子さん、黒部峡谷鉄道・河井さんです。 
ここには写っていませんが、富山県旅館事業協同組合の松島さん、立山黒部アルペンルートの光家さんと
総勢7名のキャラバンとなりました。
 
その後は、FBCラジオにお邪魔しました。
生放送できんちょ~
予定がスムーズにいったので、途中、
福井県観光連盟さんのほうへ立ち寄らせて頂きました。
暖かく迎えてくださってありがとうございます。
その後も
日刊県民福井や
福井FM
にお邪魔し、富山県内、並びに立山黒部アルペンルートの
PRをさせていただきました。
北陸全体の観光を盛り上げていきましょう!(って話とか)

お昼は福井名物、
 
ソースかつ丼
(うまっ❤)
 
そうそう!五箇山観光案内所の鼻崎さんから、
ホームページにも載っていないとっておきの情報をゲットしました。

**************************************
五箇山では、11月18日(日)に【四季の五箇山「秋味」】というイベントが開催されます。
(※詳しくは「五箇山彩歳」をご覧ください。)
その後、17:00~20:00の間、五箇山菅沼合掌造り集落(五箇山ICより車で5分)
にて秋では初となるライトアップが行われます!!!
もしかしたら紅葉もセットでみれるかも!
☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆huhu~
五箇山は海育ちのわたしでもどこか懐かしく感じるような趣のある集落です。
(これは春のライトアップ・相倉集落の写真です。)
 
お時間が合う方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?(*^^*)



山ガールみずはし

0 件のコメント:

コメントを投稿