2012年10月10日水曜日

立山紅葉情報 in室堂(リベンジ編)

こんにちは!

昨日、先日のブログで写真を紹介出来なかった、
紅葉ウォッチングスポット(西田オススメ)へ行ってきました。

室堂山荘を横目に、
雄山・一ノ越方面へ向かいます。
緩やかな坂道なので、スニーカーでも大丈夫です。
一つ目のベンチのある所。
ここまで、室堂山荘前の広場からゆっくり歩いて約10分。
紅葉のピークを越えた?室堂平ですが、
まだまだキレイです。
この写真の左奥が、『雷鳥沢』です。
 
“まだ歩ける!!”という方は、
もう少し歩いて、この少し急な坂を上がった所にある、
二つ目のベンチへ。
ここまで、室堂山荘前の広場からゆっくり歩いて約20分。
一つ目のベンチのある所より、
山が近く感じます。
ここからだと、雷鳥沢キャンプ場のテントも見る事が出来ます。

“やっぱり体力に自信がないわ”という方は、
室堂山荘を越えて、坂を少し下ってください。
この景色が見える事を、お約束します。
カメラの腕が悪いのは、ご勘弁を(>人<)
室堂山荘前の広場も、オススメです。
景色を見ながら、ゆっくりお弁当を食べたいですね。

いかがでしょうか・・・(● ̄△ ̄●)

今回の一枚は、これ♪
二つ目のベンチ手前のナナカマドの紅葉が、とてもキレイでした。
奥にはチラッと、雄山が顔を覗かせています。

今日は、昨日と打って変わって山はガスの中に隠れています。
気温は昨日とあまり変わらないのですが、
体感気温は全く違います。私も一枚厚着しました。

暖かい服装で、お越しくださいね!!


山ガール西田

0 件のコメント:

コメントを投稿