2012年10月2日火曜日

「14歳の挑戦」 in 室堂

こんにちは。

今日の室堂はくもり⇔ガス。。
気温は10℃(13時時点)
肌寒いので、来られるときは、温かい格好できてくださいね!(^^)!

今日は、わたしたち山ガールのブースに「14歳の挑戦」で、雄山中学校から女の子が二人、
山ガールの仕事体験ということで、一日一緒に業務をしました!

(※「14歳の挑戦」とは…富山県内の中学2年生13・14歳を対象に富山県内で行われている職場体験学習事業です。
富山県独自の取り組みで、中学生に職場体験させ、さまざまな経験を積むことを目的に行われている。1999年度から富山県内で始まり、現在では富山県内85の全ての中学校2年生が参加している。)

わたしたちの仕事と言えば、毎日のブログ、という大切なミッションがあります(゜v゜*)
せっかくなので、二人と雷鳥沢方面へ散策へ行き、紅葉の様子などを、一緒にブログを書いてもらいました。

---------------------------------------------------
(以下、「14歳の二人」書)

今日は雷鳥沢の近くまで行ってきました。
紅葉の写真を撮ってきました。
                     
雷鳥荘より雷鳥沢付近です。
ガスの切れ目から絵の具のような色とりどりの紅葉が見えました❤

高山植物もいろいろと撮ってきました。
ガンコウランです。(雷鳥が実を食べています。)
ヤマハハコです。
ナナカマドの実です。
 
制服で散策をしていると、いろいろな人に声をかけて頂き、
写真を撮りました\(^o^)/
イエーイ☆

写真を撮ってくださった方々ありがとうございました!
14歳の挑戦、あと3日間頑張りますので、よろしくお願いします!!!
-----------------------------------------------
 
ガスがかかっていたのですが、晴れ間に室堂のMAX紅葉をみれてよかった~!
今年の紅葉は、例年になく鮮やかで、近年で一番の紅葉だそう!!
赤や黄色が鮮やか~\(^o^)/
高原バスからみた紅葉がホントウにきれい…!!
高原バスから見える紅葉(室堂山)
高原バスの運転手さんも写真が撮りたくなるほど、今年の紅葉はイチオシらしいです!
(めっちゃきれい~❤)
 
今は「高原バスフリーオーライキャンペーン」で対象乗車券を使買うと高原バスが乗り放題なので、
ぜひご利用くださいね\(^o^)/
 
わたしも紅葉が綺麗すぎて通勤バスの中で寝れないわ(*^^)v笑
 
 
 
 
それにしても「14歳の挑戦」のこたち可愛かったな~❤
 
雄山中学校 2年 幾島 杏菜
            野 萌香
 
(山ガールみずはし)


0 件のコメント:

コメントを投稿