2012年10月22日月曜日

マラソン初出場

こんにちは!

私事ですが、昨日、人生初のマラソン大会に出場しました。
記念すべき初出場は『山田杯閉幕記念マラソン大会』。

この大会は、梓川地区出身の山田 俊さんが、昭和30年、
1500mと2000mで日本記録を樹立したのを記念してスタートしたものです。
今回56回目の大会を最後に、その長い歴史に幕を閉じました。

私は、体力をつける目的で、
5月末頃から週3~4回、室堂~天狗平間を走ってきました。
決して体力がある方ではなく、むしろ超どんくさいくらいなのですが、
走っているうちに、自分自身に挑戦してみたいと思うようになり、参加する事に。

2km、3km、5km、10km、総勢2万人が参加した中で、
10kmに挑戦しました。

「応援があったおかげで頑張れた」という声をよく耳にしますが、
その言葉を、身に染みて感じた初マラソン。
太鼓の応援があったり、最後のランナーを皆で拍手で迎えるなど、
感動的なシーンもいっぱいでした。
私は1時間5分で完走!!ビリに近い順位だったけど(笑)

ペース配分が分からず“もっと頑張れたかも”と思う悔しい気持ちもありますが、
何より、参加してそして完走出来て良かった(* ̄  ̄*)!!!!!!!

巷では、マラソンブームとも言われる今日この頃。

私もすっかりマラソンに魅了されてしまったようで・・・
来年は富山県内のマラソン大会にも出場する予定です(●^▽^●)ノ
そして次の目標は、10km55分以内で完走!

今朝の黒部湖。
“お疲れさま、おかえり”と言ってくれているようでした。


マラソンがあちこちで開催される季節になったという事は、
アルペンルートの営業終了日が近づいているという事でもあります。
今日は、室堂ターミナル内施設の営業終了日をお知らせします。

【1階】
 ・売店         11月5日(月)
 ・立山そば      11月5日(月)
 ・コーヒーショップ  11月5日(月)
 ・簡易郵便局    10月31日(水)

【2階】
 ・売店         11月29日(木)
 ・レストラン立山   11月30日(金)
 ・ティーラウンジりんどう 11月30日(金)午前10時まで

【屋上】
 ・写真部        11月30日(金)

【その他】
 ・自然保護センター 11月5日(月)


読書の秋、食欲の秋、、、。
皆さんは、どんな秋をお過ごしですか?
アルペンルートでは、お得なキャンペーンを開催中ですよ~☆

お客様感謝キャンペーン
http://www.alpen-route.com/_topics/000555.html


山ガール西田

0 件のコメント:

コメントを投稿