2012年10月16日火曜日

立山黒部アルペンルート ソフトクリーム特集

こんにちは。

今日の室堂は一日中ドピーカン☀(この表現、使ってみたかった(笑)
「秋晴れ」というやつですね(15時頃撮影)

さいきん、晴れの日が続いているおかげで(?)10月12日にうっすら積もった雪はだいぶ解けてしまいました。
(山ガールブログ「ゆ、ゆ、ゆ、雪―――\(●≧ε≦●)/」)
今日は昨日までとはうってかわって、一日中暖かい気候でした。
日中は10℃ほどまで気温が上がり、散策をするとぽかぽかする陽気!(^^)!


さて、
今日はソフトクリーム好きによる、ソフトクリーム好きのための、
「立山黒部アルペンルート」(個人による)ソフトクリームランキングを行おうと思います(*'▽`)♪
(※あくまで個人による感想です。)


今回なやみになやんで
(勝手に)ランキングをつけさせていただきました\(^o^)/

まずは3位から!
第3位は室堂ターミナルにあるコーヒーショップのソフトクリーム☆
コーヒーショップ
バニラソフトクリーム
おいしいよ!
ソフトクリームというより、ちょっとジェラートっぽいかな?
甘すぎずおいしいです!
(*^^*)

第2位は…
黒部ダムの売店の
山いちごソフトクリーム
黒部ダムへ行ったら、これを食べなければd(゜゜*)
甘酸っぱくておいすぃい!

そして、

第1位は…
黒部平(の売店ソフト)!
 
黒ゴマソフトクリーム
 
 
黒部平のソフトクリームは濃厚!!
黒ゴマとバニラのミックスがおすすめ~(*'▽'*)
(黒部平のソフトクリームはコストパフォーマンスが高い!)
 
黒部平では、変わり種でこんなソフトクリームもあったり…
 りんごシャーベット(とバニラのミックス)
 
どれもおすすめ!
でも一日で全部は制覇できないかもしれませんね…
(わたしは一日で黒部ダムと黒部平2カ所で食べたことがあります笑)
今の時期だとちょうど黒部平の紅葉がきれいなので、
紅葉を眺めながらのソフトクリームがいいかな?
1位の黒部平ソフトクリームをチョイスするのがいいかな~と思います(b^^*)
 
 
そうそう!
アルペンルート内では、あと立山駅のレストランアルペンにソフトクリームがあります。
レストランアルペン
 
…が、わたしが立山駅に降りる時間はいつも営業時間外…(;▽;)
残念ながらまだ食べれていません(><)
ただウワサによると抹茶ソフトがおいしいらしいです!
 
どれもとてもおいしいのでアルペンルートに来られた際には、
ぜひ召し上がってみてください\(^o^)/
-----------------------
番外編☆
 
室堂ターミナルから徒歩10~15分くらいにある
みくりが池温泉では
名物!ブルーベリーソフトクリーム
を販売しています!
 
すっきりしていて爽やかなソフトクリームです!
 
※みくりが池温泉の、平成24年度の営業期間は、
11月25日(日)までのお泊りまでとなっております。
(詳しくは、みくりが池温泉⇒http://www.mikuri.com/index.html


 
 
山ガールみずはし 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿