2012年10月15日月曜日

コスモスウォッチング(ノ*’з’*)ノ

こんにちは☆☆

今日の室堂の天気は???
晴――れ――☀
太陽の光がまぶしいぜ――!!!
今日も富山平野がくっきりと見えます♪
 
ここ数日、天気のいい日が続いていてうれしいです\(〇゜▽゜〇)/
ただ、肌寒いっ!!!
ダウン着て散策にでかけましょ――ね♪♪♪

さてさて、前回のブログ「気球に乗ってどこまでも♪」のつづき☆★
「スカイフェスとなみ2012」に行ってきた大西ですが、、、
富山県砺波市では、「となみ夢の平コスモスウォッチング」というイベントも
はじまってました!!!
ので、こちらにも行ってきました――!!
10月6日(土)~10月21日(日)の期間中、開催★☆
 
秋を代表する花、コスモス100万本が夢の平スキー場一面を覆います✿
キレ―――イ❤
散居村風景が広がる砺波平野とコスモス
コスモスが風にそよそよゆれるのがかわいらしい❤❤
 
コスモスの花言葉は…?
と、ふと気になる大西!!乙女だ(笑)!!!
調べる!!!
ピンクは、「少女の純潔」。
赤は、「調和」「愛情」。
白は、「美麗」「純潔」「優美」。
濃いピンクは、「愛情」。
黄色は、「野生美」。
濃紫(チョコレートコスモス)は、「恋の終わり」。
なんだそうです\(*≧ω≦*)/
白いの、好き❤❤❤
このコスモスの花言葉はなんだろう…(・н・;)?
 
期間中の土・日・祝のみ、ペアリフトが運行し
空中からコスモス畑を見ることもできます☆★
(※運行時間9:00~16:00)
ここから見るコスモスも絶景!!!
 
色気より、食い気!!!
花より団子!!!
でもないけれど、
食いしん坊大西は、そばソフトを購入(〇’з’)v
コスモス畑でそばソフトを食べることに
 
おいし~い❤(゜∀゜●)
なんか、こうばしくておいし~い❤❤
みなさんもぜひ!!おすすめですっ!!!
そばソフトだけじゃなくて、いろいろ売ってますよ♪
 
いや~、コスモスを見ると
秋が来たなぁ~と思いますねぇ…。。。
季節がめぐるのは早い!!
コスモスに囲まれた道
コスモスと、コスモスを真剣に撮るわたしのコラボ(笑)
 
このコスモスウォッチング会場である、夢の平スキー場の道を少し上がると
散居村展望台があります\(*’∀’*)/
ここにもコスモスがたくさん!!!
 
ここ、好きな場所なんです❤
砺波平野を一望できるし、富山市内も見えるんです(ノ●´ω`)ノ
天気がよければ、富山県全体を見ることができますよ―――!!!
この日は、望遠鏡から
2012年9月23日に開通した、新湊大橋が見えました☆★
望遠鏡にカメラをくっつけて写真を撮る
わたしの姿はさぞ滑稽に見えたことでしょう(笑)
 
個人的に好きなのは、
砺波の散居村の風景。
夕日が沈む前
 
この散居村の春の水田に
夕陽が反射している光景が特に好きです❤❤❤
 
コスモスウォッチングに行った際は、
この散居村展望台まで足をのばしてみてください(●≧з≦●)
コスモスを見て
散居村を見よう!!!
 
「となみ夢の平コスモスウォッチング」は、
まだ開催中ですよ――――(*’з’)v
 
立山黒部アルペンルートに来て、
山の自然を楽しんだあとに(※ここは重要です(笑)!!!)
砺波市にコスモスを見にいくのもいいかもしれませんね❤❤❤
 
 
山ガール大西
 

0 件のコメント:

コメントを投稿