2012年10月14日日曜日

今日は「鉄道の日」★☆

こんにちは☆☆

今日の室堂は…晴れ☀
う~ん!!やっぱり太陽の光はいいですね――(゜Å゜*)
剱岳もくっきり♪
富山平野もくっきり♪
 
室堂は、もう冬の気配でしょうか。。。
風が冷たい!!!寒い!寒い!!
みなさん、暖かい格好でいらっしゃってくださ――い(*´△`)b
薄着で来たら、風邪ひいちゃいますよ★

前にブログタイトル『室堂駅の「こども駅長さん」を募集❤』で書きました、
こども駅長さんが、昨日とうとう室堂にやってきました!!!
みんな、かっこいい~❤かわいい~❤
キュンキュン❤❤
 
10月14日の「鉄道の日」を記念して、
前日の10月13日に行われたイベントです\(〇゜▽゜〇)/
今年、抽選から選ばれたこども駅長さんは小学生の4人。
富山市の斉藤里彩ちゃん(6年生)、斉藤笑里ちゃん(5年生)姉妹!!
かわいい姉妹❤
奈良県の大倉淳詞くん(4年生)、大倉拓己くん(2年生)兄弟!!
かわいい兄弟❤
 
さっそく、こども駅長さんの任命式♪
「こども駅長さんに任命!」
 
さてさて、こども駅長さんのお仕事を少しのぞいてみたいと思います((・Д|ジ―
まずは、
こども駅長さんたちの改札
そして、
こども駅長さんたちの発車合図
そしてそして、
こども駅長さんたちのお見送り
そしてそしてそして、
こども駅長さんたちのお出迎え
などなど、たくさ―――んのお仕事をこなします☆★
もう!!なにしてもかわいいんだから――❤
と、写真を撮る大西はメロメロ(笑)
お客さまもわたしと同じ気持ちだったようで、
「かわいいわね~(*´ω`*)」
「がんばってね~p(・▽・)q」
と、こども駅長さんたちに声をかけていました!!!
うんうん。。。分かる分かる。。。
わたしなんて、いつもより多めにパシャパシャしちゃったもん(*≧з≦)v
 
無事、お仕事を終えたこども駅長さんたちと写真撮ってもらいました――!!!
どうしても一緒に撮りたかった(笑)
こども駅長さんたちに
「どうだった?」
と聞くと、
「楽しかった―――❤」という答えが♪♪♪
なんか、ほっこり(●´ω`●)
お疲れさまでした~★☆
 
あっ!!!
(忘れがちですが…)本当の「鉄道の日」は本日10月14日!!!!
今日もイベントやってます(゜ε゜〇)
AM9:00~AM11:00
室堂ターミナル駐車場にて、立山トンネルトロリーバスの展示があります★
運転席とか乗れちゃうよ♪
めったに乗れないよ♪♪
トロリーバス、ひとりじめ❤
 
大西と水橋は、だいぶテンションあがりました(笑)
みなさんも運転席に座ると、テンションがあがりますよ!!!
 
「鉄道の日」に、ぜひ立山黒部アルペンルートにいらっしゃってくださ―――い❤❤
そうそう!!!
昨日のブログ『立山紅葉情報 in 黒部ダム』にも書かれてますが、
黒部ダムの観光放水は10月15日(月)まで―――!!!!!
急げ!急げ―――!!
 
 
山ガール大西


0 件のコメント:

コメントを投稿