2012年9月29日土曜日

最新紅葉情報 in 室堂・天狗平!

こんにちは。

気付けばもう9月も明日で終わり…。
立山黒部アルペンルートが閉まってしまうまで、(11月30日まで)
(※冬季は積雪の為、営業いたしておりません。)
あと約2ヶ月です。

現在、室堂では紅葉の見頃を迎えています。(もう2、3日でMAX紅葉ですかね)
別山方面
 
紅葉は一日一日、刻一刻と色づいてくるので、気を抜けません(*' v'*)!
昨日、高原バスで室堂まで上がってくる時、
あまりの紅葉の進み具合に、あんぐり(*´□`*)。。。❤

そしてあまりの綺麗さに口が開きっぱでした。。
春から、夏、秋にかけてずっと室堂にいて、四季を過ごしてきましたが、
春は、雪が残って白く美しいし、青々とした夏の山も綺麗だけど、
秋の山は別格!トクベツ綺麗です。(好みもあると思われますが(゜v゜*)

今、紅葉が綺麗にみれるのは、天狗平~室堂間です。
天狗平より、紅葉と立山

立山と真っ赤な紅葉が一緒に写せます(゜゜*)
天狗平より、紅葉と剱岳
 
天狗平は、剱岳が綺麗にみれる場所でもあります。
剱岳をはっきり見たい方は、ぜひ天狗平の方へ! 
(国見駐車場より剱岳)
天狗平へは「天狗平水平道」という登山道があるので、
安全に、気持ち良く歩けます♪
水平道は個人的にすきです。
大きく深呼吸して、リフレッシュしたり(*' '*)❤
道中はこんな鮮やかな景色が。
国見岳の紅葉はこんな具合。
ワレモコウの葉も赤く紅葉中
(空まで入れたくて寝ころんで撮ったそう。)
か、かわいい((o(*゜▽゜*)o))
チングルマもまっかっか~(*゜◇゜*) 
 
紅葉は赤が入るとほんとにきれいだなあ。
これからどんどん弥陀ヶ原や黒部ダムの方も紅葉が下りていきます。
10月の三連休にはアルペンルート内、見頃を迎えているのではいかな?
とわくわくしています\(^o^)/
 
-------------------------
☆おまけ☆
この写真が素敵すぎて待ち受けにしたい!
My serected、The best of SHITAKA's photo.)
 
 
 
山ガール水橋
(写真・運輸課 シタカさん) 
 

1 件のコメント:

  1. 天狗平からの剱岳は、いい形をしていますね。
    山荘の御夫婦とも、ちょっと知り合いのため、立山へ上がった時は必ず寄らせていただいています。
    あぁ、行きたいなぁ!!!

    返信削除