2012年9月27日木曜日

石川テレビさんの取材

こんにちは!

昨日は一日中、とっても良いお天気に恵まれた室堂。
雲一つない青空の下、石川テレビさんの取材に同行させて頂きました。

ミクリガ池周辺を左回りに歩いて、みくりが池温泉を目指します!

室堂山荘を越えた辺りから見た真砂岳・立山方面。
この辺りの紅葉が一番キレイです。そろそろ見頃になりそう(*’’)
透明度の高い「ミドリガ池」。
風があった為、「逆さ立山」は見られませんでしたが、
湖面がキラキラ輝いていて、キレイでした。
空の色に負けないくらいキレイな青色をした「ミクリガ池」。
こちらも風があった為、湖面が揺れていましたが、
ミクリガ池に映る「逆さ立山」を一目見ようと、
多くのお客様が粘り強く待っておられました。
「エンマ台(地獄谷展望台)」からは、剱岳をはっきり望む事が出来、
富山平野側は、キレイな雲海が広がっていました。
日本一高所の温泉、「みくりが池温泉」に到着。
ここにも売店があり、
みくりが池温泉限定「オリジナルバンダナ」や、
雷鳥のポストカード(かわいすぎる~●’△’●)、
「背おいカゴおこじょ」のぬいぐるみなど、
次回は財布を持って来なくては!!!(*’□’*)=3
取材では、「喫茶みくり」の人気メニューを頂きました。
その名も、「Hot ピザ」!!
特製ソース、地獄の雫をかけて、地獄谷を見ながら頂きます。
スリル満点(* ̄△ ̄*)!!
リポーターの加藤美帆さん、さすがなコメント。
素人西田は・・・“美味しい”しか言えなかった(T-T)
レアチーズケーキとブルーベリーソフト(写真はバニラとMIX)も頂きました。
どれもとっても美味しいので、皆さんも是非ご賞味ください!!

今回の撮影は、『石川さん情報Live リフレッシュ』エンタメマンデーのコーナーで、
来週10月1日(月)10:00~10:55に放送されます。
石川県内しか映らないのかな・・?多くの方にご覧頂けたら幸いです。

この他、雷鳥沢・弥陀ヶ原などでも取材が行われました。
また番組内では、プレゼントコーナーもあるそうですのでお楽しみに☆

昨日は、雲海に沈む夕日もキレイでした。
今シーズン一番かも!!

今日も、昨日同様キレイな青空が広がっていて、
気温も14℃(正午頃)と、室堂にしてはやや高めの気温です。
しかし、朝晩は冷え込むようになったので、
室堂から見渡せる山肌は、一気に赤く色づいてきました。
毎日変化しています。(写真は、室堂ターミナル屋上から国見岳方面)


寒さのバロメーターのはずの西田の頬は、日焼けして制御不能(--)♪
頬は、朝からカッカと熱く、赤くなっていて、
鼻も、赤鼻のトナカイさんみたいになっています。

急な温度変化、天候変化に対応出来る服装でお越しください!
説得力、なさ過ぎるかな(笑)


石川テレビ『石川さん情報Live リフレッシュ/エンタメマンデー』
http://blog.ishikawa-tv.com/refresh2010/entamemon/

みくりが池温泉
http://www.mikuri.com/


山ガール西田

0 件のコメント:

コメントを投稿