2012年9月16日日曜日

呉東散歩。その②

こんにちは☆☆

今日の室堂は、晴れです☀
いい天気だ―――(ノ*´з`)ノ♪
富山平野が見渡せるほど!!!
室堂平では、紅葉も進んでいます❤
 
昨日、午前中はいい天気だったんですが
午後からもくもくと雲が出はじめ…
「あっ(゜△゜;)!!」という間に雨が降りはじめました。。。
今日は終日いい天気だといいなぁ★☆
 
そうそう、お待たせしました!!!
って、、、待ってないかもしれませんが…。。。
昨日だし…(笑)
ブログタイトル「呉東散歩。その①」では、魚津水族館に行った大西ですが
その次に向かったのは…、

ここです\(〇´ε`〇)/
新川牧場!!!
ぐうたらなヒツジさんが寝ながら草をはむはむ(笑)
 
…ん~?なんか、この光景見たことあるような~??
あっ!!!お父さん(笑)!!
どおりで、親近感を感じたわけだ♪♪♪
 
ここ新川牧場には、ヒツジのほかにも
ブタさん。
名前はゴンです☆★
 
ウサギのピョン吉。
わたしの友だちの家のウサギの名前もピョン吉(笑)
ウサギの名前はピョン吉がメジャーなのかしら?
ピョン吉、されるがまま(笑)
 
ウマ。
草、うまいですか(笑)?
大西はウマに触りたい。。。
でも、なかなか触らせてもらえない…。
 
ヤギさん。
ハイジに出てくるヤギのユキちゃんみたい❤
 
あと、ウシさんがいたのですが…、
うっかり写真を撮り忘れました(((´ε`;)))
すいません…。。。
なので、
ここの牛乳で作ったソフトクリーム!!!
けっこう食べてから写真撮ってしまいましたが…(笑)
 
おいし―――い❤❤❤
恋!!!
あっ(゜Å゜;)!間違えた!!!
濃い!!!牛乳が濃い!!!!!
 
ここ、新川牧場では
「手作り体験」も行ってます。
ソーセージとか、アイスクリームとか、モッツァレラチーズとか!!!
 
新鮮な素材を使い、自分の手で作れるなんて
ぜったい!ぜったい!!おいしいに決まってるではないか!!!
「今度来るときは絶対この体験に予約しよう!」と心のなかで誓う大西でした(●≧ω≦●)
ちなみに、
「ふれあい体験」も行ってます★☆
乳搾り体験ができるんだモ――(*´з`)b
 
かわいい動物たちに後ろ髪を引かれつつも、
次に行こ――――!!!!!
 
さぁ、宇奈月につきました\(●゜ω゜●)/
足湯をしにきました☆
 
まずは、足湯「おもかげ」へ♪
気持ちい~い❤
 
少し熱めのお湯です。
足が温まると全身が温かくなりますね――(〇≧▽≦)ノ
次へGO!!!
 
今度は富山地方鉄道宇奈月温泉駅と黒部峡谷鉄道宇奈月駅の近くの
足湯のあるカフェ「カフェ・ボンフィーノ 宇奈月店」へ☆★
店内でブルーシールのアイスを購入して(※わたしはアセロララテ味)
目にも鮮やかな3色(笑)
赤:アセロララテ
青:ブルーウェーブ
白:ココナッツ
 
さっそく足湯へ♪
う~ん❤贅沢なひととき\(〇´∀`〇)/
ここは少しぬるめのお湯で、じんわり体が温かくなっていきます。
 
こうして、呉東散歩は終了したのでした―――!!!
楽しいところが盛りだくさんの呉東★☆
今回、行けなかったところでも
楽しいところがい――――っぱいありますよ(*゜з゜)ノ
 
みなさんもぜひ!!!
立山黒部アルペンルートに来てから(※ここ、重要ですよ(笑)
呉東の観光スポットに行ってみてはいかがでしょうか~???
 
 
山ガール大西
 

0 件のコメント:

コメントを投稿