2012年9月14日金曜日

寄り道しよう、黒部平駅!パート2

こんにちは!

天気予報では、今日は午後から下り坂のようなので、
朝の時点で少し雲が出ていますが、青空が広がっています。
手前右側、チングルマの葉が紅く紅葉し始めていました。
(奥大日岳方面、今朝8時頃撮影)


さて昨日に続き今日も、黒部平駅の見所をご紹介します(●^▽^●)ノ
売店を通り抜けると、「高山植物観察園」なるものが!!
園内には、こんなステキな深緑のトンネルや、
木漏れ日の当たるベンチがありました。
黒部平駅の標高は1828m。
室堂の標高(2450m)に比べたら低いので、
まだまだ美しい深緑が、
私達を魅了してくれますが、
少しずつ、紅葉が始まりつつあります。
 
植物達も、少しずつ秋の装いです。
『アカモノ』や、
『マイヅルソウ』も、花が散って可愛い実が生っていました。
『イワショウブ』も咲いていました。
この真っ白な花は、これから少しずつ赤く変化していきます。
 
こんな景色が見られる日も近いのかな(*’’)
西田も楽しみ「三段紅葉」。
皆さんも是非、黒部平駅に立ち寄ってみてくださいね。

スタッフさん達が、温かい笑顔で出迎えてくれます(*^-^*)
ただし。少しお腹を空かせて行きましょー!!(笑)

明日から3連休。一足早い、初秋を感じに来ませんか?


山ガール西田

0 件のコメント:

コメントを投稿