2012年9月13日木曜日

寄り道しよう、黒部平駅!パート1

こんにちは!

今朝は久しぶりにキレイな青空が広がっていましたが、
天気が良いのは朝一だけなのでしょうか。
今はもう、山はガスでスッポリ覆われてしまいました。
剱岳方面(今朝、9時半頃撮影)。
剱岳方面(11時半頃撮影)。


さて先日、黒部平駅に行ってきました!!
黒部平駅は、ロープウェイとケーブルカーの発着駅です。
ここにも、大きな売店があります。
 
売店の目玉商品はこちら!!!
黒部平駅、限定!
魚津浜名産『ほたるいかの素干』
関西テレビ「快傑えみちゃんねる」の中で、
上沼恵美子さんがオススメ商品として紹介されました(*’’)
実際にあぶって試食出来ます。
他にも、(西田オススメ)『しろえび紀行』や、
ここでもパンパンに膨らんでいる『しろえびポテトチップス』、
いつ見ても可愛いおこじょ&雷鳥達がいます。
チューリップキャンペーン、ここでも行っていました。
 
売店内にあるこのコーナーでは、
可愛い!そして気になる!『おこじょソフト』なるものを発見。
ちゃっかり食べます(笑)
プチケーキが良いアクセントになっていて、ペロリと食べちゃえました♪
(※西田はお腹が弱いので、普通なら一人で食べきれません)
 
他にも、お蕎麦屋さんでは、
まっ・・まさに、大仏級(*△*)!!!
大きいけどとっても美味しいので、これもペロリと食べちゃえます。
そして、とってもとっても気になる『コロッケそば』なるものも発見。
西田はここでギブアップ(*×*)誰か食べた方は感想を聞かせてください!


遊び心いっぱいの商品の数々に、お腹も心も大満足(* ̄v ̄*)
食べたらやっぱり動かなきゃ!!

明日に、つづく。


山ガール西田

0 件のコメント:

コメントを投稿