2012年9月10日月曜日

観てきた――!!「おおかみこどもの雨と雪」★

こんにちは☆☆

今日の室堂の天気は、くもりです☁
午後から雨が降る予報。。。
明日も天気があまりよくないみたいですね(>Å<)
今日と明日は雨具持って出かけましょ―!!

さて、昨日で立フェスも終わり
心にポッカリ穴が開いたような気持ちの大西です…(゜ω゜;)
でも、これから
美しい紅葉がわたしたちを待ってます!!!
室堂平もほんのり色づいてきているんですよ☆★
このように。
 
ついこの前、「わ~い!雪融けた――!!!」と思ってたような…。。。
季節がめぐるのは早い早いっ((;・Д・))
これから赤や黄色、色鮮やかな室堂平になっていくのかなぁ♪
紅葉情報は立山黒部アルペンルートのHPでも随時更新中★
見頃をチェックしなきゃ――!!
 
さてさて、先日の休みに
念願が叶い、「おおかみこどもの雨と雪」を観にいってきました――\(*゜▽゜*)/
富山県出身!!細田守監督作品☆★
 
前ブログタイトル『「おおかみこどもの雨と雪」が公開!!』にも書きましたが、
観たくて…観たくて…。。。
そのわりに公開初日からずいぶん時間が経ってますけどね(笑)
このときから観たかった(●≧ω≦●)
 
さぁさぁ、チケット握りしめて
いざ!!!!!

富山県の厳しくも豊かな自然が舞台になっていることもあり、
舞台である上市町の美しい田園風景や
この光景は上市ではないですが…(笑)
 
どこから見ても雄々しい剱岳、
天狗平からの剱岳\(●゜▽゜●)/

わたしたちがいる立山からは
落差日本一の称名滝!!!
左「称名滝」 右「ハンノキ滝」
今は、このハンノキ滝は見れません…(:Å;)
※水量の多い5月~7月が見頃です♪

逆さ立山が映るミクリガ池!!!
う、う、う、美しい!!!
 
など、立山の魅力もた~っぷり(〇´ε`〇)ノ
 
とにかく!!!
自然がとても美しく描かれています★☆
映像に目が釘づけ――(゜Å゜)ジーッ
 
そして
おおかみこどもの姉弟、雨と雪がすっっっっごくかわいいっ❤
なんて、かわいいんだ――❤
 
泣けます!!!
笑えます!!!
胸がキュンキュンします!!!
 
いろいろなひとや自然に触れながら、
成長していく雨と雪。
やがて、「人間として生きるのか」それとも「おおかみとして生きるのか」と
人生の選択をしなくてはいけなくなります(≧ω≦;)
わたしにも選択のときがあったなぁ~と、感慨深く観てしまいました。
みなさんもありましたよね???
まぁ、「人間」か「おおかみ」かなんていう究極の選択ではないですけどね(笑)
 
さぁさぁ、まだまだ「おおかみこどもの雨と雪」は上映中❤
今すぐに劇場に急げ―――(〇´з`)ノ
 
そして、映画を観終わったあとに
劇場で観た美しい光景の本物を立山で見てみてはいかがでしょうか???
映像の美しさそのままの自然がここにありますよ――(*ノ゜▽゜*)ノ
ハート型のミクリガ池❤❤
みなさんに幸せが訪れますように☆
 
 
山ガール大西
 

0 件のコメント:

コメントを投稿