2012年8月31日金曜日

立山登拝推進デー終了(゜ω゜●)

こんにちは☆☆

今日の室堂の天気は…???
ドド――ン!!!
くもりです…☁
朝早い時間は、晴れ間もあったんですけど…。
午後からは雨の予報!!!
雨具持って出かけなきゃ!ですね(゜н゜;)

ここ数日、ぐずついたお天気です。。。
昨日はカミナリ雲が少しゴロゴロしていました!
う~ん!!いい天気になって――!と祈るばかりですp(>ε<)q

さてさて、
8月25日(土)から開催しておりました「立山登拝推進デー」が
先日の8月29日(水)に終了しました~\(●´▽`●)/
※初日の立山登拝推進デーについては、
ブログタイトル「立山登拝推進デー&立山マラニック」を見てね❤

最終日の29日(水)には、わたくし大西が
立山登拝推進デーに参加してきました☆★

残念ながら、この日は午後から天候が崩れる予報。。。
朝の時点では晴れていたんですが、雲は多い…!!!
登っている最中に雨降ったらやだなぁ…(゜Å゜;)
なんて、気弱になりつつも、、、
笑顔(笑)
手に持っているのは、参加者がもらえる参拝無料引換券とスタンプカード(≧ε≦*)
 
特製バンダナは、首に巻き巻き…。
これで汗をふこうかな(笑)
 
さてさて、元気にしゅっぱ――つ★☆
行くぞ―――(*´з`)ノ
 
…おおっと!!!その前に準備体操しなければ!!!
ひとり、アキレス腱を伸ばす大西。。。
 
ケガしないようにちゃんと準備体操しておかないといけませんからね。。。うんうん。。。
 
さてさて、気をとりなおして今度こそ出発です(*´з`)ノ
一ノ越まで行く道のりには、
雪の上を歩くところが1カ所あります。。。
足元、滑りやすいです(・Å・;)注意!注意!!
 
花々を横目に進む進む…。。。
✿「ミヤマアキノキリンソウ(キク科)」✿
この花が咲いているということは、
もう秋ですかね―――o(●≧▽≦●)o
秋の花は、黄色が多い気がするなぁ♪
 
一ノ越到着!!!
標高2,700mだぁぁぁぁぁぁ★
 
ん~!?少しガスってきてますね…Σ(´Д`;)!
一ノ越から室堂平を見下ろす。
なんとも言えない優越感(笑)
 
う~ん…降りださないうちに行きましょうかねぇ。。。
ここを行きま―す!
 
一ノ越からは岩場をひたすら登らなければいけないので、
トレッキングポールなどは収納して、両手使えるようにしておいたほうがいいかもしれません。
こんなところを進みま―す!
両手で岩をつかむこともしばしば…(゜Å゜)
 
三ノ越まで来ると、
ガスの中にうっすら社務所が見えます(*´ω`*)
うっすら…(笑)
社務所が見えたら、もう少し!!もう少し!!!
 
おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!もうあと20歩ほどで社務所!!!
というところで、
かわいいお母さんと子どもたちを発見!!!!!
ヒナ、だいぶ大きくなりました❤❤
あいかわらず、キュートなお姿(●´▽`●)♪
そして、このヒナたちの愛らしさ☆★
わたしのこの胸の高鳴りはなんだろう???
恋でしょうか(笑)???
 
さてさて、ライチョウ親子に見送られ
雄山山頂へと向かいます♪
ガスってますが、雄山神社峰本社。
ガスのせいか、幻想的\(*≧ω≦*)/
 
参拝無料引換券をここで引き換える。。。
「お願いしますm(._.)m」
「は―い」
 
そして、ご祈祷を受け
神主さん☆
 
雄山頂上でパチリ!!!
標高3,003mで、
いえ――い(*´ω`)v
 
あっ!そうだ!!
スタンプ押さなきゃ!!!
社務所前にて発見!
ポチッとな。
…ん?あれ??「一ノ越の証」!?
押し忘れた…(;_:)
 
帰り道で、「一ノ越の証」もGET!!!
「えいっ!!」
たまった❤たまった❤
 
そして、無事に室堂ターミナルに到着しました\(〇゜▽゜〇)/
心配していた天気も、なんとかもちました♪♪♪
よかったぁ~(*^×^*)
 
立山登拝推進デーは終了しましたが、
まだまだ、登山シーズンですよ――――!!!
みなさんもぜひ、目当ての山に登りにきてくださ――い❤
 
 
山ガール大西
 

0 件のコメント:

コメントを投稿