2012年8月3日金曜日

室堂山&浄土山を歩く―♪

こんにちは☆☆

今日も室堂はいい天気です☀
散歩していると、少し汗ばむ…(;´Д`)
こ~んなにキレイな青空!

しかし、室堂はさすがの標高2450m!!!
そよそよと吹く風は涼しく、気温も平均的に20℃前後と
とても過ごしやすい気候です♪

こんな天気がいい日が続くと、
散歩もついつい「もう少し歩こうかな?」と
いつもより遠くまで行ってしまいます(笑)
ではでは、先日の
仕事が終わったわたしたちの行った散歩コースを紹介します(●≧ε≦●)
まず…
室堂ターミナルを出てすぐの「玉殿の湧水」で水をくんでから

室堂山展望台方面へ(*´з`)ノ
前回ブログタイトル「室堂山展望台★」のときよりは残雪も少なくなり、
歩きやすくなっていました~♪
うんうん。歩きやすい(*^∀^)v

室堂山展望台に到着――!!!
ちょっとガスってますけど…(笑)

さぁ、本当はここで引き返そうと思ってたのですが
気分がのったので、浄土山(標高2831m)に行くことに(●´ω`●)ノ行こ――!

思ったより、急だ…。。。
けっこう危険な岩場を登る(>н<;)

わぁぁぁぁぁぁぁ~!!!つ―い―た――!!!
雲が夕陽に染まり、美しい❤
わたしたち、上着色違い(笑)

ここから、一ノ越に行き
室堂ターミナルに下りることにします(゜∀゜)
一ノ越に向かう途中での夕日☀
龍王岳を見ながら(*´▽`*)

大西は道端の花たちに気をとられつつ、
✿「イワギキョウ(キキョウ科)」✿
岩場にこの花があると、すっごく!!目立ちます(゜ε゜)!
このイワギキョウの花言葉はいろいろあるんですよ☆
「美点の持ち主」「誠実」「誠実な恋」「感謝」など。
どれも、この凛とした花をみると納得してしまいます♪
✿「タカネツメクサ(ナデシコ科)」✿
大きな株になり、たくさんの花を咲かせます☆★
花言葉は「やわらかな情熱」
やわらかな情熱って…どんな情熱なんだろう…???

道草しながら、
一ノ越に到着(*≧з≦*)❤
けっこう暗くなりましたね…わたしの道草のせい?

ここからはちゃんと、ヘッドライトをつけて下ります\(´∀`)/
残雪があるところもあるので、気を付けていきましょう!!!

そして、室堂ターミナルに無事に着くと
一ノ越の上に月が輝いていました❤

この「室堂ターミナル→室堂山→浄土山→一ノ越→室堂ターミナル」の
コースタイムは約2時間30分です(●´ω`●)♪
この山々を歩きました★☆

みなさんも、立山連峰の魅力的な山々に登りにきてくださ~い❤


山ガール大西

0 件のコメント:

コメントを投稿