2012年8月12日日曜日

北陸☆行き当たりばったりの旅(後編)

こんにちは!

今日の室堂、早朝はとてもキレイな青空が広がっていましたが、
だんだん雲が出てきて、稜線沿いはいつの間にか雲の中です。

7月末頃、気温が20℃になる事が多々あり、
「室堂もようやく夏らしくなったね~」なんて話していたのもつかの間、
最近は14~17℃を行ったり来たりしています(*-*)


さて、今回は「北陸☆行き当たりばったりの旅」後編をお伝えします!

前回、北陸☆行き当たりばったりの旅(前編)でチラッとご紹介したお寿司屋さん。
な、な、な・・・なんと!!!
富山湾鮨のパンフレットで紹介されていました!
私達が行ったのは、富山店(国道8号線沿いにあります)。
また早く行きたいよ~o(* ̄× ̄*)o


そして2日目の夜は、この旅のメインイベント、THE NORTH FACE 金沢店へ。
目的はやっぱり!!夏山登山道具のお買い物です☆

今回の収穫は・・・
これで立山縦走&大日連山縦走行くぞー!!
PRIMUSのガスバーナーセット☆
これで美味しい珈琲を山頂で飲むんだー!!

皆、満足顔。
それぞれに、良い買い物が出来ました~(*^▽^*)☆

<イベント情報>
THE NORTH FACE 金沢店とホテル立山店の合同企画として、
「TATEYAMA TREKKING」が開催されます。
詳しくはこちらをチェック→TATEYAMA TREKKING

私も新しいトレッキングブーツを履いて、参加しようかな(* ̄  ̄)♪



最終日。

午後から仕事なのですが、ギリギリまで現実逃避しよう!!!という事で、
環水公園内にあるスターバックスコーヒーでまったりモーニング☆
「逆さ立山」ならぬ「逆さ天門橋(環水公園のシンボル)」
赤い糸電話は愛の告白スポットなんだとか(*’’)
このまま時間が止まったらいいのにね。


なかなか町へ下りられない分、ギュッと凝縮して楽しんだ2日間。
忘れられない“夏の思い出”になりました。

山ガール西田

0 件のコメント:

コメントを投稿