2012年8月30日木曜日

岩瀬を歩く。<後編>

こんにちは(*' '*)


もうそろそろ8月も終わりですね。
下界は残暑が厳しく、まだまだ暑いようですが、
ここ室堂では、紅葉の季節が近づいて参りましたよー(*゜v゜*)ノ
室堂は、例年ですと9月の中旬くらいから色付き始めるかなーという感じらしいです!
楽しみですね~(*´゜`*)


さて、今日は前回ブログ『岩瀬を歩く。<前編>』のつづき、
そう、“食べ物編”ですー!
「岩瀬」は、おいしいものがたくさんでした(*゜v゜*)

まずは、小腹を満たすため、お団子☆

『飛だんご』のお店、
「七福亭」さん!
テイクアウトも出来るし、店内で食べることも出来ます!
 
とっても昔からあるお店で、その日の分が売切れ次第、閉店なので、
午後になると閉まっていることがあるんです(>×<;)
地元の方も10~20個まとめて買っていくほどの大人気!
ただし、賞味期限1日しかもたないんです。
(添加物を使ってない為、次の日には硬くなってしまいます。。)
 
ふだん、あんこが苦手なわたしもここのお団子は食べられます!
ホンモノのお団子だね~、と、もぐもぐ☆
 ------------------------
営業時間:8:00~売り切れマデ
電話   :076-437-9605
休み   :第2・4日曜
※季節 :5/10~10/5の期間限定営業
---------------------------------------------------------------------

小腹も満ち、つづいては…
少し休憩だー、ってことで、
紅茶のお店
「アナザホリデー」さんへ!
 
店内もとってもセンスよくてすてきー(*´v`)でした!
ゆっくりくつろげる空間といった感じ!
(なんと山ガール大西も通うというお店でした!びっくり、びっくり❤)
ケーキセットを頼んでみる
(キウイのチーズケーキ。めずらしくない?)
アイスチャイも名物らしい
おいしかった!
-----------------
営業時間:10:30~20:40
電話   :076-438-6303
休み   :火曜日[祝日の場合は営業]
-----------------------------------------

はて、お腹も満ちたし、
またぶ~らぶら。
 
お土産も買い、
大塚屋製菓店
地元の銘菓の食べやすい、三角のどらやき 
運河を通り、
ライトレール「岩瀬駅」
岩瀬駅近くには…
「カナル会館」

観光物産館があります。
白えび、昆布〆、甘塩スルメ、ホタルイカの沖漬けなどの海の幸をお土産にドウゾ♪
(中に入っているシーフードレストラン「サンタフェ」は穴場的おすすめ。
お昼時は観光客のみならず、地元の方で賑わってます。) 

歩いて、見て、食べて、満たされて!
まんぞく~(*´゜`*)
「岩瀬」は他にも紹介しきれないほど見所がたくさんあるのデス!
ぜひ、「富山で半日あるわー」って方は、
ライトレールへ乗って「岩瀬」で散策を楽しんでみられるのはいかがでしょう?☆
 
 
以上、岩瀬を歩く。でした(゜゜*)ノ


----------------

!そんなある日のアルペンルート!


先日、
富山市長の森 雅志市長がいらっしゃってました!
公の行事かと思いきや…!
なんとプライベート!!!!
山が大好きな富山市長!
かっこいいですね~☆
一緒に写真をパチリ☆
ありがとうございました~!






山ガールみずはし

0 件のコメント:

コメントを投稿