2012年8月20日月曜日

山ガールガイドツアー(弥陀ヶ原)☆水橋編


こんにちは(^^)

今日の室堂は、晴れ、気温15℃(午前8時時点)です。

そうそう!今日は富山県民感謝デー初日!
山ガールブログ富山県民感謝デー、きたるでもご紹介しましたが、
立山黒部アルペンルート内の乗り物の運賃が3割引!
というなんとも魅力たっぷり、お得すぎるイベントです!
初日から大好評でお盆を上回る勢いなんじゃないかと、
駅員さんがボソり。(笑)←えっ、
天候もいいですしね☆



さて、昨日、山ガールと雲上のアルペンルート散策第8回目(全12回の日程です)
Aコース:弥陀ヶ原高原と立山カルデラ散策コースが行われました!
弥陀ヶ原より富山平野

昨日は午前中、晴れていて、富山平野に雲がかかっておらず、
平野がくっきり見渡せました!
みなさまの日頃の行いの賜物です☆
しかし、散策が終わり、お昼過ぎたころにはガスと雨が…(ー_ー)!!
やはり、山に来られるなら早い時間がオススメです☆

今回、参加して下さったのは女性4名!
お友達と二人で参加して下さった2組様です。
お二組とも装備がばっちり山ガール(´▽`)♪
参加して下さったみなさま

室堂へは来たことがあるけれど、弥陀ヶ原で下りたのは初めてとのこと!
通過してしまいがちな弥陀ヶ原の魅力、
少しでもお伝え出来ていればいいなあああ(*^^*)

さっ、まずは立山カルデラへ!
立山カルデラ展望台
雄大な立山カルデラ


カルデラもくっきり見え、ひとあんし…
(もしガスってて見えなかったら、せっかくきていただくのに!と前日から天候に関して不安たっぷりでした。)
いえ、大満足!

昨日の弥陀ヶ原、気温は18℃前後でしたが、太陽が降り注いでいたので、体感的には20℃前後くらいに感じました。
しかし、風がそよそよ気持ち良くて、空気もスーッとしていて、カルデラ往復で少し汗をかきましたがが、
すっきりとした気持ちのいい汗でした!
歩き終わった後、「はー、きもちいい!」とみなさん、のびーとされてました!


次は木道散策です♪

弥陀ヶ原の木道では、自分が聞いたり、教えてもらったりして「へぇー!」と思ったことなどを中心にお話しました。
餓鬼の田のカエルについて、説明中
少し気の早い紅葉にびっくりしながら

「「弥陀ヶ原の秋の紅葉は素晴らしいんです」」
と力説する立山黒部貫光の社員Oさんとわたし。
「室堂より色のバリエーションがあるので綺麗です」とOさん。
「Σ(゜-゜*)」←わたし、おどろく。(笑)
秋にまた、弥陀ヶ原、こよう。と決意。
室堂までの切符を買えば途中駅(弥陀ヶ原、天狗平)での下車が一回、可能なので、
みなさんも、ぜひ比べてみましょう!(^^)!

異例の(笑)オオハナウドをはさんで、みなさんで記念撮影☆

この後はホテル弥陀ヶ原で、デザートタイム☆
(※まさかの写真撮り忘れ…う"ぅ…)


参加してくださったみなさま、弥陀ヶ原ガイドツアーはどうでしたか?
楽しんでいただけたでしょうか?(*^^*)

少しでも山が身近に感じたり、「また、気軽にこよう♪」と思っていただけたら、
とてもうれしいです(*゜v゜*)
みなさま、昨日はほんとうにありがとうございました!!


山ガールガイドといく雲上の散策も残すところ、
あと、4回、
8/21(8/21の募集は締切りました)、8/23、9/22、9/23、
となりました!絶賛受付中なので、ぜひに❤
さあ、一緒に散策へでかけよーう\(^o^)/

 

山ガールみずはし

0 件のコメント:

コメントを投稿