2012年7月4日水曜日

雑誌「CREA Traveller」❤❤❤

こんにちは☆☆
今日の室堂は晴れてま~す(^^♪ イェイ!!!
太陽と立山☀
気温も朝10時で17℃と暖かく、過ごしやすい日です(●^∀^●)
ミクリガ池もこんなに水面が見えてきてます♪♪♪
ずっとこんな天気のいい日が続けばいいのにな(*^_^*)
と、思うのに…明日からまた天気がくずれる予報です。。。。
みなさん、明日は雨具を持って出かけましょう★

さてさて
昨日、雑誌「CREA Traveller」の取材がありました★☆
立山の魅力や、富山市内の観光スポットが紹介されます(≧O≦)
富山県には、立山をはじめ
ステキなところがたくさんありますもんね❤

撮影でミクリガ池周辺を歩いたのですが、
待ちに待っていたこの花が咲いていました(*´▽`*)
✿「クロユリ(ユリ科)」✿
ずっとワクワクしながら開花を待ってたので、うれしい❤❤
ついついパシャパシャとカメラのシャッターを押してしまいました(笑)
この写真は今日の朝☀
太陽の光に照らされて、キレイ♪
クロユリはあまりいい香りがしないと聞いたので、
かいでみる…クンクン…
・・・はい。お世辞にも「いい香り!!!」とは言えませんね…。。。
みなさんにオススメできる香りではないことは確かです(>_<)
ですが、好奇心旺盛な方はぜひクンクンしてみてください(笑)

昨日の撮影中、こんな花も発見!!!
✿「イワイチョウ(ミツガシワ科)」✿
別名「ミズイチョウ」ともいいます。
この写真では見えにくいかもしれませんが、
花びらのふちにレースみたいなのが付いてるように見える❤
乙女っぽい花だなぁ~(・∀・)
と思っていたら、この花の花言葉は「純潔」。
納得な花言葉です♪

あと、こんな花も咲いてましたよ\(^▽^)/
✿「ハクサンボウフウ(セリ科)」✿
高山帯の草原に生育する植物です☆
この変わった名前の由来は、
「白山」で発見され、漢方薬の「防風」に似ていることからきているのだとか。
漢方薬の「防風」は、こんな形をしているのかなぁ??

撮影中にいろんな花の発見があり、
楽しい時間を過ごしました(≧∀≦)ワーイ♪

立山と富山市内のことが載っている雑誌「CREA Traveller」
9月10日発売です❤❤❤
今はぞくぞくと高山植物が咲いてきている室堂平ですが、
この雑誌が発売する時季は、ちょうど紅葉がはじまるころですかね(*^^)v

1年を通して、魅力的な立山にぜひ遊びにきてください☆★
わたしたち山ガールも、
みなさんとステキな景色を見れるのを楽しみにしています\(^∀^)/

もうすぐ「山ガールと雲上アルペンルート散策」もはじまるので(7月28日スタート!!!)
みなさんと立山の魅力を分かちあえる日も近いっ❤
そのころはどんな景色かなぁ~(*´∀`*)ワクワク♪


山ガール大西

1 件のコメント:

  1. アルペンルート散策に参加したいんですけど、女子一人とかって大丈夫ですか?(´・_・`)*
    問い合わせの場所がわからなかったんで、ここにコメントしたんですけど場違いだったらすいませんm(_ _)m

    返信削除