2012年7月29日日曜日

山ガールガイドツアー(室堂平)☆水橋編

こんにちは(*^^*)


昨日、ついに!山ガールと歩く雲上のアルペンルート散策ツアー
第一弾が開催されましたー\(^o^)/

山ガールとしても、そしてわたしにとっても、初の試みという事もあって、
前日からとっっっても どキンチョウしておったワタクシですが、

なにより参加してくださったみなさま、
そして研修で色々教えてくださったナチュラリストはじめ、
自然保護センターの方々、M野さん(立山黒部貫光の方)、
みなさまのおかげで、楽しい散策ツアーを行うことができました!!
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます!!!


いっしょうけんめい、いっぱいいっぱいすぎて(笑)
写真をあまり撮れてないのですが、
今日のブログは少し昨日の散策ツアー、室堂平編の様子をお伝えしたいな、
と思います!(^^)!


散策ツアー【Bコース】は、「みくりが池と天狗平水平道」を散策します。
だいたい3時間かけてゆっくり、景色を楽しみながら進みました。
天狗平水平道

昨日は午前中は天気がよく、
気温も19℃とぽかぽか陽気で絶好の散策日和でした!
わたしは雨おんななので、参加者のみなさま(か、またはM野さん?)のなかに、
強靭な晴れおんな・おとこがいてくれたのでしょう(*゜v゜*)かんしゃ~❤

室堂展望台から出発です!


わたしの散策のモットーは、ゆったり、のんびりと、
なので、もくもくと説明して歩くというよりは、沢の水をさわってみたり、後ろを振り帰って山を確認してみたり(笑)
景色に浸ってみたり、五感を使って歩くことがすきなので、必然的にのんび~りになりました。

せっかく大自然の山に来ているんだから、
時間を忘れるくらいの気持ちになれるといいですよね(*^^*)
水平道の雪解け水からの逆さ立山(お客様から頂いたベストショット)
タテヤマチングルマ

水平道に咲いていました!
今年は当たり年らしく、見つけやすかったです(^^)
淡いピンクのチングルマはみなさんの目を引いていましたね☆

参加して下さった方から、
「山がまた好きになりました。」
「心身ともにリラックスできました。」
と言って頂いたときは、うれしいやら恐縮やら、感謝やら、いろんな感情になりました(*'n`*)
うぅ、でも、やはり「ありがとうございます」がいちばん大きい気持ちです。はい(>-<)



じつは今回の散策ツアー「オチ」がありまして!

参加してくださった中に、富山県観光公式サイトとやま観光ブログをみてくださって、
富山県マスコットキャラクターきときとくんが山にやってきて
一緒に散策できるのを楽しみにして来られたご夫婦がいて、

わたしとしては「うん?(゜゜*)」という情報だったので、ハテ…、??と思っていたのですが、

なんと帰りのバスの中で、きときとくんを抱えた県庁職員の方とばったり会ったのです!

「あ~(゜゜**)ほんとにきときとくんがやってきたー!!!」とみなさんで大興奮!
(小さかったけど(笑)
「最後にこんなオチがまってるとは…!」ってね(b^^*)

きときとくんを抱えてみなさんで記念写真☆


オチまでついて綺麗に締めくくれた散策ツアーでした\(^o^)/



山ガールみずはし

0 件のコメント:

コメントを投稿