2012年7月20日金曜日

山ガール弁当、販売☆

こんにちはー(n゜v`)

さいきん、全国的に猛暑日が続いていますね~(>×<;)
昨日の室堂の気温は17℃!
室堂にしては(笑)なかなか高かったです('v`n*)
でも下に比べると涼しくてごくらくだ~。
そんな室堂で昨日、蕾が開いたのは、こちら。
クルマユリ

すんごい反り返り(笑)←それが特徴でもあります。
名は、輪生状につく葉の形を車輪になぞらえて、「車ユリ」というそうです。
散策道で目立ってました(*' '*)
派手だから、見つけやすいと思います!

さて、
先日から室堂ターミナル1階、「立山そば」の隣の売店で
「山ガール弁当」が販売されています\(^o^)/
「山ガール弁当」(800円)


 
Q.どこら辺が「山ガール」かって?(゜゜*)



チチ

チチチ
……


あんさー?

バンダナが付いている所です(b゜v`)!!!
お弁当を包む風呂敷がバンダナ仕様☆

うん。かわいいかわいい(’v’*)


おかずと富山名物「ますの寿司」と「ぶり寿司」がおにぎりで食べやすく\(^o^)/


富山のお土産の定番、ますの寿司の老舗「源」さんのお弁当なので味はおいしいに決まってます(o^^o)

富山名物「しろえび」の天ぷらも入ってる~(*゜v゜*)
持ち運びにも便利で、量も女の子サイズで食べやすくなってます☆

一日限定15食!
おはやめに~(*´゜`*)

おべんと持って散策へ出掛けよーう\(^o^)/



山ガール みずはし

1 件のコメント:

  1. 7月末頃に立山登山をする7名グループです(男性含む)。山ガール弁当を購入したいと思っています。
    当日早朝、富山駅ではなく、総曲輪からバスに乗ります。9時頃室堂に着きます。この弁当を購入出来るでしょうか。1日15食限定という情報もあります。
    出来れば事前予約して室堂で購入するということは可能でしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

    返信削除