2012年7月16日月曜日

雨上がりの晴れ間に。

こんにちはー(*' '*)

ここ数日の室堂の天候は荒れ模様…。
昨日の夕方からようやく晴れ間がみえ、今日は天候がすこし回復しました(*^^)
雨上がりの、空

雲のすき間から覗く空がホントウに綺麗で、
ガラス玉をそのまま空に散りばめたかのような澄んだ色でした。
今までみた空の中で一番綺麗だったかも(*’’)
きっと雨が浄化してくれたんだナ(゜゜*)

そうそう、曇り空では、
このような神秘的な光景がみられたり…
雲のすき間から、富山平野に光が射す


平地でもときたま見かけますよね。
ただ、ここ立山でみると
神々しさが増す気がするのはきっと気のせいではないのでしょう(*゜゜*)


「パトラッシュ―(><)!!!」と思わず叫んでしまいそうになりますが(笑)
(えっ、みなさん通じますよね?)
高貴な光景にじ~んと浸っていたわたしなのでした(゜v゜*)


曇り空もワルクナイ(*'v`)



そそ~!
雨上がりには生き生きとした高山植物の姿も…!
朝露を纏うガンコウラン

雨が降ると木や花たちがうれしそう!
雨露を纏うガンコウランは朝日に照らされ、キラキラ光ってます(*^×^*)
木や花も生きているから、さしずめ雨は彼らのお食事タイム、ですね。


雨もワルクナイ(*'v`)


ここ立山は、「生きている」が近いな~って思います。
(うまくいえない(>×<)カンカク的ですみません。。)

ぜひ立山にきて「感じて」くださいな(*'×'*)




さて、今日は石川県民のみなさまにおトクなお知らせが!

7月21日~7月31日の11日間、「石川県民感謝DAY」として

立山黒部アルペンルート(扇沢-立山駅間)の乗り物の運賃が、

なんと…


3割引になります\(^o^)/


つまり、
例えば、立山駅から黒部ダムまで行きたいなー!となると…

立山駅~黒部湖(往復) 10.490円⇒7.370円


と約3千円もお得になります!


うそんっ、ほんとに?!(゜o゜)!!!!
3割引ってめちゃめちゃおトクやーん(*v*)ノ

「一度は行きたいと思ってた…!」
「もう一度あの景色をみたいっ!」
「あっつい、どっか涼しいとこ行きたいー!」

って石川県民のみなさまは、この機会を利用しない手はないですよ~d(゜゜*)!!!
しかも、グループの中に一人でも石川県民の方(※身分証明書が必要になります)
がいれば申し込めるんデス!(^^)!
(※用紙一枚に付き5名様までご利用いただけます。)
購入方法の手順や、詳細などは
立山黒部アルペンルートオフィシャルサイトのトピックスからご覧ください。


8月には「富山県民感謝DAY」も予定しております。
富山県民のみなさまは、もうしばらくお待ちくださいね(*'n`*)


この他にも、ファミリーの方に大変お得なファミリーきっぷ
JR切符とセットでお得な立山黒部アルペンきっぷも販売しておりますので、
ご都合に合わせてご利用ください\(^o^)/



山ガール みずはし

0 件のコメント:

コメントを投稿