2012年7月1日日曜日

朝日ガノボルトキ

コンニチハ(*^^)

今日の室堂は予報通り、朝から雨です。。。
せっかくできた「雪の小谷」も小さくなってしまうやも…。


今日は、雨ニモ負ケズ ということで、
先日、天気が良い日に早起きして(4時起き!)撮った朝日をご覧くださいませ(*'v`*)
真砂岳方面、5時31分(6月26日 撮影)

室堂での日の出は、現在5時半ごろのようです。

気をつけてみていないと、太陽はいきなりひょっこり現れるので見過ごしてしまうやもです…!

太陽がでてくると、それまで薄暗かった辺りが、いっきに明るくなりました。
真砂岳方面、5時32分(6月26日 撮影)

わずか一分で空が青く。
きれい。。

一日の始まりを告げる日の出は、活力がみなぎるパワーがありますね。

さいきんは、雨だったり、暑かったり(さむかったり)、むしむししてたり、、だけれども!
昇る太陽のように、今日もイチニチぴかっといきましょう\(^o^)/



さあ、そんな今日は7月1日、「夏山開き」の日ですー\(^o^)/
待ちに待った、本格的な登山シーズン到来!
室堂でも、この週末、山開きを待ちきれない登山好きのみなさまが、
大きなザックと、登山靴などの装備万全で、ぞくぞくとお越しになっています(*^m^*)

立山駅では、みなさまの登山の安全と無事を祈願して祈祷祭が行われました。
登山を計画される際には、十分な下調べと、余裕をもった計画を!
室堂平より 剱岳


みなさまのおめあてはどの山ですか?(×^○^×)


本格的にシーズンになったら、また山のおしゃれさんも増えるので、
おしゃれさん特集もしたいですね(○^^○)


山ガール みずはし

0 件のコメント:

コメントを投稿