2012年6月25日月曜日

FAVO取材に行ってきました!

こんにちは!

先日、フリーマガジンFAVO(ファーボ)富山版の取材があり、
『龍神(たつがみ)の滝・百間滑(ひゃっけんなめ)』へ行ってきました☆

『龍神の滝・百間滑』は、立山山麓にあります。
立山山麓スキー場ゴンドラ乗り場に車を停めて、出発です!
あわすのスキー場ゲレンデから続くトレッキングコースを歩きます。
「となりのトトロ」を思い出すような道が続きます。
30分程で、『百間滑』に到着!
美しい一枚岩。この日は水量が少ないようです。
秋は紅葉がキレイなんだとか。
ザ・自然!!
優しい木漏れ日。

『龍神の滝』まであと少し!百間滑から20分程です。
更に緑が深まっていきます。
水飲み場を発見。冷たくて美味しかった☆
あっという間に『龍神の滝』に到着!
滝が・・無い!?百間滑と同様、ここ数日晴天が続いた為のようです。
夏の夕立後、龍が落差40mの急流で遊ぶと言われています。
ちょっと残念だけど、それはそれで自然の営み。
さぁ、みんなでコーヒータイム♪
君もコーヒー、飲みたかった?(*’’)
帰りは緩やかな下り坂、自然と足取りも軽くなります。
なんだか帰るのが名残惜しい感じもしつつ。
映画「剱岳 点の記」にも登場した、宇治長次郎さんにお別れ。
また絶対来ます!

久しぶりに深緑に触れられた、とても楽しい取材でした。
地元民にもあまり知られていない、穴場スポット『龍神の滝・百間滑』。
自然に癒されるってこういう事なんだと、改めて感じました(* ̄  ̄*)

FAVOは毎月25日に無料配布・拠点配置されており、
今回の取材は、早速今月号に載る事になりました。

本日、発売です!!!
皆さん、是非ご覧ください☆☆☆

山ガール西田

0 件のコメント:

コメントを投稿