2012年6月7日木曜日

『高原散策ランチプラン』(*^∀^*)

こんにちは☆☆

天気がいいと心も弾みますよね!!!
今日の室堂の朝は、晴れ☀で~す(*^^)v
ちょっと雲が多いので、これから少し曇ってくるのかなぁ?

さ~て、今日のブログ内容は・・・
昨日に引き続き「弥陀ヶ原」の情報をお届けしたいと思います♪♪

先日の休みの日に
弥陀ヶ原ホテルの『高原散策ランチプラン』に行ってきました\(^∀^)/ワーイ!
ホテルスタッフによる弥陀ヶ原の散策案内と
ランチを利用できるお得なプランです☆★

ずっと「行きたい!行きた~い!!」と熱望していたことが、
ついに実現!!!!!

散策出発はAM11:10から♪
出発5分前までにフロントまで申し込みを済ませなければいけません(*^_^*)

さてさて、弥陀ヶ原はまだまだ雪上ですので
まずは長靴に履きかえて、ストックを持ち、
(※長靴とストックはランチプランに申し込むと貸してくださいます)
散策に行ってきま~す(*^^)/
「ラムサール条約」に登録される予定の場所を説明してくださってます。
この日は少しガスっていて、雄大な景色があまり見えなかったので、
晴れの日の写真をドーン!!!
雪が融けたら、ここにキレイな高山植物と湿原が広がります(●^∀^●)
この斜めになってる木、「オオシラビソ(アオモリトドマツ)」は、
雪が融けるにつれて徐々にまっすぐになります。。
雪の重さで、こんなふうになっている木も・・・
すっごく!!しなる木なんですね!!!
折れてるわけじゃないんですよ(*_*)
オオシラビソの葉を触ってみると、「チクチクしてるのかな・・・?」と思っていたら
柔らかくてビックリ(゜o゜)!!!

今度は『立山カルデラ展望台』へむかいます★☆
矢印の方向に歩いていきます♪♪
雪の階段を上がり・・・
雪上をザクザク進むと・・・
看板!!!
その下を見てみると、そこには・・・
美しい山々に囲まれた立山カルデラが!!!!!
広いですね(・o・)!!!
立山カルデラの広さは、東西およそ6.5km!南北およそ5.0km!!
立山火山の崩壊と侵食によって形成されました。
自然の力って本当にすごい!!!
山と空とカルデラと♪♪♪
こんな景色を眺めながら、
「ホーホケキョ」とか、「ピチチチチ」とさえずる
野鳥の声をきいていると、心がほっこりします(*^_^*)

さあさあ、そろそろお腹が減ってきました!!!
来た道を戻り、いざ弥陀ヶ原ホテルへ☆☆
この時点で、空腹度はMAXです(笑)
メニュー(※一部除く)の中から、食べたいものを選びます♪♪
なににしようかな~???と悩むのも楽しい時間(*^^)v
「雲海丼定食」
おいしそう~(●^∀^●)
「白海老ふわふわ揚げ定食」
これもおいしそう~(●^∀^●)
など、メニューも充実!!!
そして、すごくすごくおいしい(^^♪

散策案内してもらえて、素晴らしい景色を見て
おいしいランチが食べられる!!!
なんというステキなプランなんでしょう\(^∀^)/

充実した時間を過ごせることは、わたしが経験済みです☆★
これから、雪が融けて
高山植物が咲き始めると、また違った景色が見られると思うと
楽しみでワクワクしてます(*^-^*)
みなさんもぜひ弥陀ヶ原に足を運んでみてはいかがでしょうか???

『高原散策ランチプラン』など、弥陀ヶ原ホテルの詳しい情報・問い合わせは
こちらから♪
↓ ↓ ↓

山ガール 大西


0 件のコメント:

コメントを投稿