2012年6月22日金曜日

『黒部湖遊覧船ガルベ』に揺られ♪♪♪

こんにちは☆☆

今日の室堂は、雨です(>_<)
太陽が出ていないからなのか、いつもより寒く感じます。
みなさん、まだまだ寒暖の差があるので
体調に充分気を付けてくださいね(*^O^*)


さてさて、今日のブログ内容ですが、
先日研修で、わたし念願の
『黒部湖遊覧船ガルベ』に乗ってきました~\(^∀^)/♪
ガルベ☆★
エメラルドグリーンの神秘的な黒部湖を1周します(≧∀≦)

ところで、ガルベって変わった名前ですよね???
ガルベとは「黒部」の語源といわれるアイヌ語を元にした名前なんだそうです。

さてさて、このガルベに乗るには、
黒部ダム側からだと、
①黒部ダム駅からトンネルを通って、
②黒部ダムへ
(※ここでおいしい「黒部の湧き水」が汲めます)
③ダムえん堤を歩き…
(※この日はダムの水位が上昇したため、たまたまダムの放水が見れました!!)
わ~!!!迫力あるなぁ!!!
※黒部ダム放水期間は6月26日~10月15日までです♪
④黒部湖駅に向かうトンネルを進み、
⑤ガルベ乗り場へ
(※遊歩道沿いに咲く「タニウツギ」❤)

さぁさぁ!!!ガルベに乗ります(*^^)v
みなさんもわたしと一緒にガルベに乗った気分を味わってください♪

まず、わたしがいるのは涼しい風を受けながら楽しめるデッキです(●^∀^●)
デッキはこんな感じです☆☆
ゆっくりと座って景色を楽しめるシート席もあります。
ゆったり~♪♪

ではでは、約30分の黒部湖の旅出発です(^O^)/
気持ちいい風を感じます♪

右には、わたしたちがいつもいる立山が見えます(゜∀゜)
黒部湖から見る立山連峰は、いつもと違って見えて新鮮❤❤
ちょっと、中腹をズームしてみると・・・
大観峰の駅が見えます☆
大観峰と黒部平の間でロープ―ウェイが行き来しています(*^_^*)

そして、左側には
スバリ岳(左)や針ノ木岳(右)の雄々しい姿が!!!
かっこいい❤

本当にキレイで素晴らしい景色を堪能できます(^^♪
湖面をスイスイ進むガルベと景色のコラボレーションもいい!!!
雄大に広がる黒部の自然とガルベ

日本で1番、高所(最高標位1448m)を運船する遊覧船ガルベ!!!
みなさんも黒部湖に行った際には、ぜひぜひ乗ってみてください(●^∀^●)
楽しい船の旅を楽しめますよ❤
『黒部湖遊覧船ガルベ』の詳しい情報はコチラから★☆
ガルベ最高!!!!!


山ガール大西

0 件のコメント:

コメントを投稿