2012年5月26日土曜日

室堂山、ぐるり旅

こんにちは☆

先日、室堂山へバックカントリーに行きました。

晴天で風もなく、”絶好のバックカントリー日和だ~(*^-^*)”と胸を高鳴らせながら
室堂山を登りました。
途中、室堂平を振り返ると、富山平野に雲海が広がっていました。
奥大日岳と剱岳の間に雲海が見えます。

約40分で、室堂山に到着☆
登っている途中、とてもしんどくても、こうした景色を見るとまた頑張れたり、
何度登っても、やっぱり飽きる事はありません。

この感動を皆さんにもおすそわけしたい!!という事で、
室堂山ビューを(時計回りに)お楽しみください(*^^)♪
室堂平(奥大日岳、剱岳)方面
剱御前、別山方面
浄土山がこんなに近くに!
龍王岳、獅子岳方面
五色ヶ原、鳶(とんび)山方面
カルデラ方面(雲も幻想的です)
国見岳、大日岳方面

お楽しみいただけましたでしょうか(* ̄  ̄*)
大日岳の奥には、天気が良いと能登半島を望む事も出来るんです。

室堂山は、今はまだスノーシューなどの装備が必要ですが、
7月頃になれば、トレッキングシューズで登る事が出来るようになります。

先日久しぶりに富山市内へ行きましたが、
あまりの暖かさ、新緑のキレイさに圧倒されました。
室堂でずっと雪に囲まれて生活している私達は、まさに”雪女”!?
では、また☆

0 件のコメント:

コメントを投稿