2012年4月29日日曜日

GWオススメ情報~♪

こんにちは☆☆

今日の室堂は快晴です(^^♪
スカイブルーの空の下、暖かい日差しを浴びると本当に気持ちがいいですね~❤

室堂平の遊歩道の石畳が一部見えてます!!!

そして、昨日から始まったGW!!!ワクワクしますね♪♪
GWは富山県内でたくさんのイベントが行われてます(*^_^*)

ここ立山では『立山・雪の大谷ウォーク』が大盛況です!!!
17mの雪の壁を身近に感じることができます。
今日のように天気がいいと、雪の白と空の青のコントラストがとっても美しいです。
GWはぜひ立山に遊びにきてください(^^)v

今日はもうひとつGWにオススメのイベントを紹介したいと思います★★★
先日休みを利用して行ってきました~!!
コチラです!!!!
ジャジャ~ン!!!
『2012となみチューリップフェア』です♪♪♪♪♪
入口からチューリップがお出迎えしてくれます(●^o^●)

『となみチューリップフェア』は国内最多の500品種、100万のチューリップがあるんです!!!!
色とりどりのチューリップが咲き誇っている景色に思わず興奮しちゃいました\(^o^)/

開催場所の「砺波チューリップ公園」のシンボル、チューリップタワー☆☆
このタワーに登ると・・・・・
チューリップで描かれた“笑顔とハート”の地上絵が広がってます(*^^)v
とてもキレイですね♪♪♪

どこを見てもチューリップ❤❤❤
カラフルな配色といい香りに心が癒されます(*^_^*)


 水の上にプカプカ浮かぶチューリップの花壇☆
ハート型もあります♪
 5つ連なる水車とチューリップ♪♪
風景画みたいですね(*^_^*)

春の陽気で冷たいものが食べたくなったので、
チューリップソフト!!!
チューリップが咲いてるなかでチューリップソフトを食べるって贅沢♪♪
口に入れるとチューリップの香りが広がります(●^o^●)
おいし~い!!!!


『2012となみチューリップフェア』
5月6日(日)まで開催されています☆☆☆

詳しくはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


今年のGWはぜひ立山の「雪の大谷」で自然の美しさを感じ、
砺波のチューリップを見て春を感じてみてはいかがでしょうか???
きっと心がホッコリ温かくなると思います(●^o^●)♪

私達山ガールも皆様のお越しを立山で待ってます❤

素敵なGWを過ごしてくださいね(*^^)v



2 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. 明日は日帰りですが、立山室堂平まで娘が大好きな雷鳥を見に行きます!

    そこで教えてほしいのですが、GW期間に行くのは初めてで、アウターにはダウンを着て行った方がいいしょうか。
    少なくとも室堂平の遊歩道を2~3時間は歩くと思います。
    アドバイスよろしくお願いします!

    返信削除