2012年4月23日月曜日

雪の回廊

みなさんこんにちわ~(*^_^*)

今日の室堂の天気は雨。霧に包まれた1日でした~。
霧で山があまり見えなかったのが少し残念!!
しかし明日からは徐々に天気が回復してくる予報なので、期待したいと思います(^O^)

昨日は強風で一時、雪の大谷ウォークが開催見合わせになってしまったり、規制が入って大谷の最高地点まで歩いて行けなかったりする一日でした。。。
今日は風があまりなかったので雨は降っていましたが、開催されました!!
お客様は傘をさしながら歩いていました。


せっかくの立山!見るならもちろんいい天気の日に見たいですよね!!
しかし、なかなかそうはいかないのが山の天気です(>_<)

そんな日はこちらをオススメします!
雪の回廊です!!

雪の回廊とは・・・室堂ターミナル屋上と立山自然保護センターをむすぶ幅4メートル、
全長70メートルの歩行者専用通路です。
大谷を歩けない日でもここを歩けば雪の壁を感じることができちゃいます~★☆よほどの天気ではない限りこちらは歩いていただけます。
行き方は、室堂ターミナルに着きましたら立山自然保護センター3階に行きます。
出口から出たらそこはもう!雪の回廊です♪(室堂ターミナル3階からも行けます。)

実際に歩いてみると道幅は狭めで、左右は雪の壁!下も雪なので
写真で見る以上に迫力があります!!
昨日、大谷ウォークが開催見合わせになっている時にお客様にこちらをご案内したところ『十分満足できた!!』と、喜んでくださいました(^^♪

なお、この雪の回廊は6月下旬までの予定で歩くことができます(^o^)丿


大谷ウォークは悪天候の時、お客様の安全の為開催見合わせ、もしくは中止になってしまう日があります。
そのような日でも雪の壁を感じていただける場所がありますので、
ぜひ行ってみて下さい(=^・^=)

 






0 件のコメント:

コメントを投稿