2012年4月17日火曜日

2012初ブログ&立山黒部アルペンルート全線開通

みなさん、こんにちは♪


お待たせいたしました!
今日から山ガール日記をスタートいたします(*^_^*)

また新しいメンバーで立山山ガール日記を毎日更新し、
現地の最新情報をみなさんに発信できるよう頑張ります。

 今シーズンもどうぞよろしくお願いします!!




本日、立山黒部アルペンルートが全線開通いたしました!


開通に伴い、本日より毎回好評の「立山・雪の大谷ウォーク」も始まりました。
オープニングセレモニーが9:45より行われ、たくさんの方々が来てくださいました。

「立山・雪の大谷ウォーク」の開催期間は本日~6月10日(日)です。
開場時間は平日10:00~15:15(入場は15:00)、土日祝日は9:30~15:15(入場は15:00)になります。



早速、私達山ガールも、この雪の大谷ウォークを観に行ってきました!


バスの中から雪の壁を眺める光景が印象的ですが、
普段は歩けない車道も、この期間は特別に「大谷ロード」として歩くことができます。


行き(下り)15分、帰り(上り)20分となっていますので、
帰りにゆっくり写真撮影などしながら戻ってくる方が疲れないのかな・・・と思いました。




今年の最高地点は17m!!
バスよりはるかに高く圧倒されることまちがいなしです!







また、本日は山ガール案内所開所記念として、宇奈月温泉の入浴剤を
先着250名様にプレゼントいたしました。


美肌湯で、とても暖まるお湯ですので、
ぜひ宇奈月温泉へも足を運んでいただけたらと思います。




まだまだ紹介したい大谷の魅力なども随時更新していきますので、皆さんお楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿