2012年4月20日金曜日

室堂グルメ~パート1~『源七』さん

こんにちは☆★
本日の室堂はくもりです。。。雄山もガスに包まれて見えたり隠れたりしてます。
気温が例年の平均より高く(午後1時現在8.7℃)、雪の上はベチャっとしていて歩きにくいです(>_<)
外を散策される方は滑りやすいので気をつけて下さいね。

本日は室堂ターミナル内にあるおススメのお餅屋さん『源七』さんをご紹介します♪

たくさんあるお餅やおこわのなかで特におススメなのが
「正油焼きつけもち」!!!
醤油を練り込んで作ってあるため、中まで醤油の味がしっかり付いてます。
焼いた醤油の香ばしい香りも堪りません!!

春らしい「よもぎおやき~粒あん入り~」もこの季節そそられますね。
甘すぎない粒あんと、よもぎのいい香りがベストマッチです♪

その他にも立山の湧水で作っているおこわや
五穀米のおにぎりもありますよ(*^_^*)

その場で食べても、お土産として持ち帰っても喜んでいただけるおいしいおいしい
『源七』さんのお餅♪♪

室堂にお越しの際はぜひぜひ立ち寄ってみて下さい(*^^)v
『源七』さんの2代目当主、窪田さんの素敵な笑顔にも癒されます♪♪♪




0 件のコメント:

コメントを投稿