2011年11月4日金曜日

今シーズンを振り返って・・・パート3

おはようございます♪
 

今日の室堂は快晴です。
朝7時の気温で5.4℃です。
11月に入ったというのにあまり寒くないですね・・・
今日もたくさんの人が来られています!
 
立山黒部アルペンルートも残すところ1ヶ月を切りました・・・

そんなわけで、今日も今シーズンを振り返ってみたいと思いますヽ(^。^)ノ

今日は「高山植物」特集。
高山植物コレクションをどうぞ!!
 
室堂にはたくさんの可憐な高山植物が咲きます♪
高山植物が見れる時期は6月から8月です。

私は立山にくるまで、高山植物についてよく知らなかったのです。
花が咲くまでの4月5月は興味もなく、高山植物について勉強しても、名前が右から左に・・・流れていく状態でした(^_^;)
でも、花が咲き始めるとその可愛らしさにトキメキ、散策に出ては、高山植物にカメラを向けてシャッターを押しまくり、名前を調べる毎日でした。

本当にお花畑なんですよ(*^_^*)
本当に可愛いんですよ(^。^)
来シーズンは是非、高山植物の咲く時期に立山に遊びにきてみてくださぁ~い。
女子だけでなく、男子もときめくこと間違いなし(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿