2011年11月3日木曜日

奥大日岳へ

こんにちは♪

私事ですが、昨日お休みでした!
そして、いいお天気でした(^_^)v
なので、奥大日岳へ行ってきました!!
清々しい天気で気持ち良く登れました。
歩いていると剱岳がどぉ~ん!!
夏にも大日三山縦走へ行ったのですが、この迫力にはまたもや圧倒されました。
振り返ると雪化粧した立山に、地獄谷にと一望で本当に美しい。
少し左を向くとそこにはもう雪がなく・・・
立山の雪化粧、奥の方には穂高連峰も雪化粧して、弥陀ヶ原、高原バス道路と本当に一望。

そして、ピークからの景色。
槍ヶ岳、薬師岳方面 
富山湾方面(能登半島の先までよく見えてました)
剱方面(奥には雪をかぶった白馬岳)
剱岳にも雪。(結構とけてました)

室堂にいる期間ももうあと少しになってきました・・・
最後に立山で、この夏に登った山々をぐるりと見たいと思っていました。
本当は立山縦走でしめたかったのですが、この雪だったので、奥大日岳に変更しました。
でも、ここからの景色も大好きなので、立山での登山のしめとして最高の休日を過ごせました。
ありがとう♪立山ぁ~♪♪と心の中で叫んできました(笑)
昨日の段階では、立山縦走にはアイゼンが必要です。
奥大日岳はアイゼンは不要で、凍って危険な個所はありませんでした。

今日の室堂は霧がかかって真っ白です。
ガスがはれたら、山には雪がふってるかもしれませんので、しっかり状況をチェックしてから登山くださいねヽ(^。^)ノ


ここで、重要なお知らせです!!
明日11月4日よりダイヤが改正されます。
お越しの際は事前にしっかり調べて、乗り物の接続、最終便に注意してください!
今年は例年に比べて雪も少ないので、まだ充分に散策できますよぉ~。
是非、遊びに来てくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿