2011年10月13日木曜日

月見Night!!

 
みなさん、お早うございま~~す(*^_^*)
今朝の室堂は、曇り空です!朝7時の気温も6.7℃と少し暖かく感じましたが、
じっとしていると、やはり肌寒く感じますので、お越しの際は、寒さ対策をしてお越しくださいね!!


昨日の夕方のみくりが池と雄山・・・夕日に照らされて綺麗でした(*^_^*)


そして、昨夜は、満月!!ってことで、寒さに負けじと、ダウンジャケットに、カッパ上下を着こみ、
ニット帽に手袋と!防寒対策を万全に・・・見た目はただの着ぶくれでしたが、写真を撮るためです!気にしな~~い(笑)
月が出てからは、ヘッドライトもいらないくらい明るい月夜でした!!

                           
満月と雄山とみくりが池・・・


満月・・・


そして、みくりが池の前で、雷鳥にも出会いました!
これから冬に備えて、換羽すると、真っ白になります。
大きくなりました!もう大人の仲間入りです。親から巣立ち、自立した様子でした。


最後に現在の紅葉状況ですが、富山方面は、高原バス(大観台~桑谷周辺)、大町方面は、黒部ケーブルカー(黒部平~黒部湖周辺)が見頃となっております。

まだまだ紅葉は楽しめますので、是非お越しください(^_^)/~



0 件のコメント:

コメントを投稿