2011年10月24日月曜日

冬支度

こんにちは♪

今日の室堂はいいお天気(*^_^*)
気温は7時で7.6℃。10時で8.8℃。13時で10.6℃。
散策日和です♪
歩いていると時々、風が吹いて、気持ちいいんです。
散策しながら雲は見ていると、とても楽しいです(^◇^)
青空に映える白い雲の動きを見ているとあっという間に変化して面白いんです。
写真を撮っても雲が絵になります。
昨日のブログで雷鳥の冬支度について触れましたが、
今日は室堂の冬支度をご紹介いたします。
この写真はブログでよく紹介する室堂平のアングルなんですが、いつもとの違いが分かりますか?
高原バス道路には少し前からポールが立ちはじめましたが、室堂平にもついにポールが立ちました!
まだ、室堂ターミナル出てすぐの湧水の広場のみですが、7~8メートルほどのポールが数本。
これは雪が降った時の為の目印になる為のものです。
散策道の一部にも、背丈ほどのポールも少しだけありました。

いつ雪が降っても大丈夫なように、雷鳥も人も準備万端ですねヽ(^。^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿