2011年10月20日木曜日

ダイヤ改正についてお知らせ!!

みなさんこんにちは~~(*^_^*)
今日の室堂は快晴で、陽も暖かいです!

さて、日毎に日没も早くなり、秋も深まりつつありますね(*^_^*)
アルペンルートも、日没にあわせて、明日よりダイヤが変わります!

室堂駅から立山駅行き最終便が17:00→16:30と、30分早まり
21日からは立山駅行き、扇沢駅行き共に最終便が16:30となります。

立山駅から室堂行き最終接続⇒立山駅15:50発
立山駅から信濃大町行き最終接続⇒立山駅15:10発
扇沢から立山駅行き最終接続⇒扇沢駅14:30発

室堂はここ数日良い天気が続いておりますが、
これからどんどん寒くなり、いつ雪が降ってもおかしくありません。
お越しの際には、暖かい服装でお越しくださいね(*^_^*)


立山ロープウェイ客車更新のお知らせです!

来年から立山ロープウェイが、現在のオレンジと白の色調から
ブルーを基調とし、オレンジのラインが入ったデザインに変更されます。

紅葉にも一層映えそうですね(^ω^)

客車の前後に傾斜をつけることで、窓上部の視界が更に広まるほか
客車側面の窓底部を曲線にすることで、中からの視界がよりワイドになります!

勿論安全性も更に向上し
より安全で快適な旅客輸送を目指しております。

昭和45年にロープウェイの営業を開始し
昭和63年に一度目の更新をして以来、24年ぶりの更新となります。

楽しみにしていてくださーい(^▽^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿