2011年10月3日月曜日

紅葉情報から雪情報へ

こんにちは♪

今朝の室堂は一面の雪景色でした。
昨日の夕方からちらちら雪が降り始め・・・
朝には室堂平は一面真っ白でした!
 
 
 
本日、気象庁より立山で初冠雪が記録されました!!
足跡が残る程の積雪がありました。5㎝は積もってました。
前回の初雪(9月23日)の時は1時間もしないうちに全部とけてしまいましたが、今日は雪景色をゆっくり満喫できそうです。
 
雷鳥と人の足跡のコラボです(*^_^*)

朝8時頃ではガスがかかっていたんですが、9時過ぎには晴れ間が見えました。
なので、もう一度散策に繰り出しました(^_^)v
 
 
 
 

午前11時前には、散策道の石畳の雪もとけていました。

沢山のお客様がカメラを構えて、雪景色を楽しんでいらっしゃいました。
 
 
 
今日の室堂は雪景色ですが、弥陀ヶ原、大観峰では紅葉景色ですよぉ(^_^)/~

防寒対策をしっかりされて、立山に遊びにきてください♪
手袋と耳の隠れるような帽子があれば、雪景色をゆっくり満喫できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿