2011年10月2日日曜日

ロープウェイから見るタンボ平の紅葉情報

こんにちは♪

今日の室堂は寒いですよぉ~(>_<)
朝7時で3.3℃。しかぁ~し、これで、驚くなかれ・・・13時の気温は2.6℃です!!
朝より気温が下がっているのです(^_^;)

この冷え込みでタンボ平の紅葉は一気に進みましたよ♪という情報をゲットしました(^_^)v
なので、早速、大観峰へ行ってきました♪♪
ロープウェイに乗ってきました♪♪♪
 
 
 
 

ロープウェイに一緒に乗車したお客様が口々に「すごぉ~い」「きれい!」とおっしゃってました。
タンボ平の紅葉も、もう、見頃をむかえます(*^_^*)
ロープウェイに乗って上から眺めるタンボ平の紅葉は感動ものです。
大観峰側から見下ろすタンボ平の紅葉、黒部平側から見上げるタンボ平の紅葉。
タンボ平はおススメの紅葉スポットです!!
是非、遊びにきてくださぁ~いヽ(^。^)ノ

※タンボ平、タンボ平と何度も表記してますが・・・ここでタンボ平の説明を(^_-)
タンボ平とは、立山連峰東面のなだらかな大斜面。黒部平~大観峰間(標高差488m)のロープウェイの真下に広がる樹林帯。

これからどんどん寒くなりますので、暖かくしてお越し下さい(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿