2011年9月24日土曜日

連休2日目 初雪の後は晴天です

こんにちは。

今日の室堂は朝から雲一つない晴天です。

そして、たくさんのお客様がいらしてます。
「立山」の石碑の前は人気の撮影ポイントで沢山の人が順番待ちされてます。
 
たくさんの人が雄山目指して、一の越方面へ
昨日の降雪で登山道がどうなっているのか知りたくて、9時30分頃に雄山へ行って戻ってきていた方に「道はどうでしたか?」と聞いたら、「凍ってなかったよ!」と返事もらいました。
寒いものの、気温も上がってきていて、太陽の光もたくさんふりそそいでいるので、大丈夫なんですね。よかったです。
今日の7時の気温が3.2℃、10時の気温が7.8℃になってます。
かろうじて、昨日の降雪がわかる写真です。 
室堂山へもたくさんの人が!!
いいお天気で、空気も澄んでいて、本当に気持ちのいい日になってます。
すれ違うお客様からは
「わぁ~」
「すごぉ~い」
「きれぇ~い」
「気持ちいいぃ~」
など、みなさんとっても感動されてます♪♪♪

明日が3連休最終日、お天気もよさそうなので、是非、遊びにいてください(^_^)/~

1 件のコメント:

  1. 昨日は、室堂での子供の写真撮影ありがとうございました。
    後日このブログで子供の写真をご紹介いただけるということで今から夫婦で楽しみにしています。

    撮影いただきました当日、私はこのブログの存在も知らなかったので、突然の撮影申し出に”???”の無愛想な対応をしてしまったかもしれませんがご容赦ください。
    ちなみに、一緒にいた奥さんは、数日前に我が家のポストに投函された北日本新聞の情報誌”02(ゼロニィ)VOL.114”で
    声をかけていただきましたK.Kさんのことは存じ上げていたようです。

    この日は、ブログ記事にもあるように天候にも恵まれまして私と奥さんは今回初めて雄山山頂まで登ってきました。
    道中、三の越からの眺望で富士山も見えましたし、山頂からの室堂周辺の景色等見ながら立山登山の雄大さに感動しつつ、02VOL.114で、K.Kさんが紹介していた登頂記念手ぬぐいもGETさせていただきました。

    夫婦共に県外出身者ですが、現在縁あって富山県に住んでます。
    身近にこのようなとても壮大な立山の自然があることに感謝しつつ、今後もいろいろな立山を積極的に経験したいと思ってます。

    本日このブログをリーダーのお気に入りに登録させていただきましたので、立山の魅力をリアルタイムで紹介していって頂くことを期待しつつ微力ながら”立山ガール日記~2450メートルからの便り~”を応援させていただきます。
    今後も、ブログの更新を楽しみにしています。

    ちなみに、10/1にも室堂まで遊びに行く予定を立てているので、今度はこちらから室堂ターミナルビルの”とやま旅ナビ”へ寄らせて声を掛けさせていただきますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除