2011年9月17日土曜日

秋の3連休 初日

おはようございます。

今日の室堂は雨が降ったり、止んだりのお天気です(>_<)
3連休の初日だというのに・・・

そんな中、沢山のお客様がいらしてます!
朝早い到着のバスで来られるお客様はやはり登山される方が多いですね。
到着されて、レインウエア上下を着て、準備されて、みなさん出発されていかれます。
 
 
山岳警備隊による、山岳情報のホワイトボードをしっかり読んで出発されてます。
天気の回復を願って、安全な山行でありますように(*^_^*)

ここで、ホテル立山の売店より耳よりなお知らせ♪♪
立山黒部アルペンルートのポスター「立山に来られ」が室堂ターミナル2階売店で販売されています。
お値段は1枚600円。
冬バーションの雪の大谷バーション・夏の室堂バーション・秋のタンボ平バーション
それぞれ、立山黒部アルペンルートの代表的な見所ですね。
私達のいるカウンターの後ろにも、富山の見所のポスターが貼ってあります。
(季節によって、張替えしていますが、雪の大谷やチューリップ、五箇山、黒部トコッロなど)
お客様からよく、こんなポスターが欲しい!どっかで買えるの?と聞かれていましたが、立山黒部アルペンルートバージョンなら、売店で購入できますよ。
興味のある方は是非一度、売店をのぞいてみてください!!

※「来られ」とは富山弁です。標準語にすると「おいでよぉ♪」みたいな意味です。

みなさん、立山に来られ(^_^)/~

0 件のコメント:

コメントを投稿