2011年9月14日水曜日

黒部ダム 観光放水 

こんにちは~♪今朝も立山は、素晴らしい秋晴れで、一日がスタートしましたよ~(*^_^*)
ただ、午後からはいつものごとく、ガスが湧いてきますが・・・

室堂では連日立フェス一色で・・・
ブログも立フェス・立フェス・立フェスの一色でしたが・・・

みなさんっ!!遅くなりましたが・・・
9月11日から黒部ダムの観光放水の時間が変更になっております(^_^;)
7:00~16:30
ちなみに、期間は10月15日までです!!
(ついこの前、ダムの観光放水始まりましたぁ~ってブログUPした気分なんですが、もう、観光放水終了まであと、1ヶ月ですね。早いものですねぇ~)
 
室堂発の黒部ダム・扇沢方面の最終のトロリーバスが16:30なので、最終のトロリーに乗車されても、ダムの放水は終了してしまってるんです(>_<)
立山黒部アルペンルートはたくさんの乗り物があります。そして、見所もたくさんあります!
なので、乗継時間と、行程など計画を立て、充実した立山黒部アルペンルートにしてくださいね♪

そのお手伝いができるように、私たちは室堂1階コンコースにいますので、なんなりとお声かけください(*^_^*)
お待ちしてます!!

そして、ここ最近の室堂の紅葉状況です!!
 
だんだん、色づいてきましたよ~~♪
紅葉に欠かせない条件がいくつかありますが、まずは昼夜の寒暖差が、10℃以上ないと、色付きが悪くなるそうです・・
日毎に、朝晩は寒く感じますが、まだまだ冷え込みが足りない!という感じです。

室堂平の紅葉情報は随時ブログでUPしていきたいと思います!!
お楽しみに~~~(*^_^*)

ちなみに弥陀ヶ原の紅葉は、10月上旬~中旬頃と予測されています。
立山の、夏から秋への移り変わりも、見所の一つです(*^_^*)
ぜひ、全身で体感しに、立山へお越しください!!






0 件のコメント:

コメントを投稿