2011年8月12日金曜日

本当にいいお天気ですっ!!

こんにちはっ♪

今日の室堂は本当にいいお天気ですっ!!

久しぶりの晴天にテンションあがってますヽ(^。^)ノ

ニュースでは高速道路の渋滞情報が放送されてますね。
いよいよ、お盆休み突入ですね。
こちら室堂も渋滞とはいいませんが、たくさんのお客様に来ていただいてます(*^_^*)
玉殿の湧水で水をくむ人たち 
雄山登山に向けて一の越へ向かう人たち  
室堂山展望台方面へ登っていく人たち 
地獄谷へおりていく人たち 

みくりが池沿いを歩く人たち 
雷鳥沢テント場(本日、朝10時頃撮影。なので、これからどんどん増えますね)
高山植物もまだまだたくさん見れますよ♪

イワオウギ


オヤマリンドウ

ミヤマリンドウ

タテヤマアザミ

チングルマ
雷鳥もよく目撃されてます♪
ヒナもずいぶん大きくなってます。(分かりづらい写真ですが・・・)
以前にも、ブログで紹介した7羽のヒナの家族、ヒナ7羽健在でした!!
お母さん雷鳥が子育て上手ですね(^_^)v





いよいよ、明日からお盆休みまっただ中!
アルペンルート内の乗り物は多少込み合うかと思われますが、乗り物をおりれば、ここ室堂では、可憐な高山植物が、広大な山々の絶景がお持ちしております♪
天気予報によれば、今週1週間はお天気が安定しているようなので、予報どうりである事を願って、皆様のお越しをお待ちしておりまぁ~す(^_^)/~

0 件のコメント:

コメントを投稿