2011年8月13日土曜日

天狗平行き遊歩道

皆さん天狗平行きの遊歩道はご存じですか?

室堂から天狗平まではバスで5分と大変近いですが
徒歩で行っても40分~60分ほどなので
お時間のある方はぜひ歩いて行ってみて下さい♪

水平道という名が付いている通り、とても歩きやすいですよ。


まず玉殿の湧水横の木道に出て、みくりが池方面に少し歩きます。


左手に室堂周辺の地図が見えてきますので、
そこが天狗平方面遊歩道の入り口です。


天狗平までは一部急な階段がありますが
基本的にあまりアップダウンがなく、歩きやすいです。


今日はあいにくの曇り空なんですが…(´Д`;)


花も沢山咲いていますし、景色も雄大で綺麗ですよ♪

沢に静かに流れる水の音が心地良いです♪


途中一部、草木が茂っている中を歩きます。


そこを抜けると天狗平山荘はもうすぐです。


道の途中、所々にベンチもあります。


車道に出ると目の前に石仏があります。
石仏の横に天狗平山荘に繋がる木道があります。

天狗平山荘さん到着です\(^▽^)/
アイスや軽食が食べれる食堂もありますから、一息ついていってはいかがですか♪
映画の撮影に訪れた俳優の方々の写真も展示してありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿