2011年8月2日火曜日

チューリップテレビさんの取材

ど~もです!最近の室堂は本当にお天気が・・・・((+_+))今も雲の中にすっぽりと・・・(涙)
でも、午前中は割と良くて、雄山も少しだけ見えました(*^_^*)
そんな中、チューリップテレビさんの取材があり、室堂をぐるり一周してきました!


どんよ~り・・こんな日もあります。





 みくりが池と言えば!!みくりソフト!!ブルーベリー味を頂きました☆散策の途中で、丁度喉も渇いていたので、程良い甘さと、冷たさが、最高においしかったです。ごちそうさまでした☆
 こちら、みくりが池温泉名物「閻魔様の黒たまご」聞くところによると、毎日この温泉卵を作りに、地獄谷まで足を運ばれるそうです。
あの階段を毎日・・・いいトレーニングになりそうですね!(^^)!
外側が黒くなるのは、地獄谷の硫黄成分と、卵のカルシウムが結合するからだそうです・・・

 アサギマダラ・・・みくりが池のほとりにいました。色と、模様がとてもキレイです(*^_^*)
 ミヤマダイモンジソウ・・・よ~く見ると花の形が漢字の「大」の字に見えませんか??
今日は午後から天気が崩れてしまいましたが、明日こそ晴れると信じて!!!
山ガールは明日も頑張りますよ~~~(*^_^*)


ちなみに今日の収録の模様は、8月8日の6:15~ニュース6にて放送予定です!!
皆さん是非観てくださいね~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿