2011年7月30日土曜日

おやこ駅長

こんにちは、記録的な大雨が降っているここ最近。日本各地の皆様、ご無事でしょうか。心配です。

室堂平もあいにくのお天気ですが、本日は、アルペンルート全線開通40周年記念!「おやこ駅長」イベントが開催されましたのでお伝えします!

抽選で選ばれた2組の親子が、一日駅長に任命されました~☆
皆さん緊張の面持ちで相山区長から任命証書と名札をもらっていました。







一日駅長のお仕事の内容は2つ、まずは改札口に立って切符を見せていただき、お客様を乗り場にご案内。







大きな声でお客様一人一人に「ご乗車ありがとうございます!」と声をかけてくれました~☆

もうひとつは、トロリーバスのホームで出発合図を出してお客様をお見送りしたり、到着したバスから降りてくるお客様のお出迎え。



ありがとうございました~~☆

みんな立派な駅長さんでした!

5月に「こども駅長」イベントがありましたが今回は「おやこ駅長」ということで、切符の手渡しやお客様の誘導など、
いろんなところで息の合った親子の連係プレーを見ることができ、とても心温まりました♪







皆さんありがとうございました!また遊びに来てくださいね~☆


良い思いで作り&親子のきずなも深まる!素敵なイベント!
次回の駅長体験イベントは、10月14日の鉄道の日にちなんで10月に開催される予定で~す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿