2011年7月3日日曜日

「美女平の森」トレック!!

こんにちわ。

今日は本日行われた、「美女平の森」トレック!!に参加させて頂いたので、その様子を♪

今回の参加者は東京・名古屋からもお越しで、総勢25名程!
小学3年生から70代までと色々な方が参加されていました。
人数も沢山だったので、2班編成でスタート。

まずは、みんなで体操を!
そして、説明を聞いて

出迎え杉にお出迎えされて
いざ森の中へ
美女平という名前だけあって、なんとなく平らなところをトレッキングするんだろう・・・と思いますよね?!
いやいやぁ~、それなりにアップダウンがあります(笑)



名古屋から参加のグループさん達は登りが来ると、美女平の名前に騙されたぁ~と笑われてました。
足元も所々ぬかるんでいます。靴もよごれます。
それなりの装備があるといいですね。


とはいえ、
素晴らしい森で、圧巻の大きな杉がたくさんあり、ブナの木々もあり、大自然を十分に味わえます。
色んな形の杉を見ていると自然の凄さを感じました。






杉の大きさが写真ではなかなか伝わりにくいですが、この2枚で少し大きさが伝わりますか?
同じ杉です。人がこんなに小さいです。


室堂にいる私にとっては、美女平は暑いくらいでしたが、
森の中で汗をかくことは良いことだそうです。
みなさまも、是非、森林浴を♪美女平にっ♪♪

今回のようにナチュラリストさんのガイドによる、美女平トレック!のイベントは
次回7月10日(日)のみとなります。
やはり、自然に詳しいナチュラリストさんと一緒に歩くと、すごく楽しいです!
お話も面白いし、なるほどなぁ~と思うお話や、へへぇぇ~という情報がたくさん聞けます。

参加費は1000円(立山黒部アルペンルートの乗車券代は含まれておりません)
詳しくは、立山黒部貫光(株)営業推進部までお問い合わせ下さい。


最後に立山ガールとして嬉しいご報告が・・・
前回も美女平トレックについて、ブログでご紹介させていただいたのですが、
そのブログを見て、今回参加してくださっていたお客様がぁ~\(◎o◎)/!
お声かけていただきました☆ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿