2011年7月27日水曜日

定期観光バス「たちやま」

こんにちは!!

今日の室堂もすっきりとしないお天気です(・_・;)
雨は降っていませんが、どんより曇ってます。

そこで、今日は、定期観光バス「たちやま」のご紹介を♪

標高977mの美女平から、2450mの室堂間を、解説員による案内を楽しみながら、ゆっくりのんびり立山の自然を味わえるバスツアーです!!
立ち寄りポイントとして、
①大観台:通常下車の出来ない大観台で下車し、少し歩いて、落差日本一の称名滝を間近で見下ろせるんです。
②弥陀ヶ原:標高2000m前後に広がる大草原に遊歩道が整備されていて散策コースとしてとても人気があります。
③国見:2009年話題の映画「剱岳 点の記」の舞台となった剱岳をはじめ、立山連峰の大パノラマを眺める絶好の場所です。

大観台からみる称名滝

弥陀ヶ原ホテル(奥には大日岳)

国見から見る剱岳

こんな楽しそうなバスツアーがあったんですっ!
大観台と国見はすごく魅力的な場所なのに、通常では、行けないという所なんで、
このバスツアーならではですっ!!!

このバスツアーの参加費は3000円で、弥陀ヶ原ホテルでのランチが含まれています。
ホテルランチとガイドが付いて、しかも、レアな立山を満喫出来て、3000円はお安いなと個人的には思います。
(ただし、別途、立山黒部アルペンルートの乗車券は必要になりますのでご注意を)

また、運行日にもご注意を。
7月30日(土)、31(日)
8月 6日(土)、7日(日)、20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)
9月 3日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日)
10月1日(土)、2日(日)、15日(土)、16日(日)

スケジュールは。
10:20~10:45 立山駅総合案内センター
11:00       立山ケーブルカー乗車 美女平へ
11:10       美女平発
12:00頃      弥陀ヶ原ホテルにて昼食
14:00       室堂着(解散)

募集定員があったり、事前の予約が必要だったりしますので、興味を持って頂いた方は問い合わせをしてみて下さい。
お問い合わせ先は
立山黒部貫光(株)営業推進部 ℡076-432-2819です。

室堂にて解散のバスツアーなので、室堂での散策のご相談は山ガールにおまかせください(^◇^)
みなさんと一緒に散策は出来ませんが、滞在時間に合わせてのおススメ散策コースをご紹介できるかと思います!!





0 件のコメント:

コメントを投稿